関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

久しぶりに人前でプレゼンをしてみて思ったこと

どうもNaokingです

様々な会社で在宅勤務令が出てきたりしてますね。働き方改革に取り組んできた企業さんたちは腕の見せ所でしょうか?

・・といいつつ何の整備もしてない会社が、仕事会社でしろ~ってのが結果としては多いんでしょうね。

 

さて今日のテーマはこちら

f:id:Naoking0321:20200219114940j:plain

久しぶりに人前でプレゼンをしてみて思ったこと

どれぐらいの人がいたんだろ?30人ぐらいかな??

しかも異業種の方々の集まりのイベントなんで(とは言え多くの企業がIT)

客先でのプレゼンとは違う面持ちでのプレゼンをしてきました。

このイベント第一回から参加していたのですが、この1年ほどタイミングも合わずで参加していなかったこともあり、過去6回ほど?このイベントで登壇しているのですが、私の話を聞くのは初めて・・って方が大半でした。

 

しかし楽しいですね。もともとエバンジェリスト志向なキャラクターなので人前で話すのが好きなのですが30分ぐらい?すごく楽しめました。

 

ちなみにテーマはこんな感じ

「最近のテクノロジー動向と関西で働く上でのLife Shift」

 

過去はセオリー的に勤めている会社のテクノロジーをプレゼンの中心において、お話しすることが多いのですが、せっかくであれば、それは本当に触りだけにしてこの半年ぐらいで色々考えていたMind Setをメインにプレゼンをしました。

 

結構このBlogのスタート時に投稿していた内容なども、ちりばめているので、このBlogを見ていただいている皆さんにも是非、過去記事を読んでもらいたいものですが

 

自分が色々考えて実行してきたことが、周りの方にとって新しい、考えさせられるなど、良いフィードバックをいただくことが出来ました。

ちなみに盛り込んだのはこの辺の記事で公開している話です

 

www.it-west.work

www.it-west.work

www.it-west.work

www.it-west.work

 

Blogをやられている方々って、色々と自分で調べたり、悩み考えた結果なんかを公開されてる方って非常に多いと思うんですよね。

 

この一つ一つって誰かの人生を変えるぐらいのインパクがあるのだと思います。

 

私もある一冊の本がきっかけで今の人生があると思っているのですが、情報をOUTPUTしていく事は本当に素敵な事ですね

ちなみにこちらの最初の投稿で書いてます

 

www.it-west.work

 どのようにアウトプットしていけばいいのか?って方はまずはこの本がおすすめ

 

ちょっと過去の総集編みたいになってますが、Blogで情報発信していても、私はインフルエンサーでは無いのでアクセス数も少なく、モチベーションが下がることがありますが、改めて情報発信することの楽しさ、もしくはその後、いただけるコメントが続けるモチベーションになるなと感じた次第です

 

ではまた