関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

TeslaがAIチームの募集をしてるみたいですぞ!? Elon Musk Doesn't Care If Tesla Workers Finished High School

どうもNaokingです。

今日は寒いみたいですね、早朝ジムに行こうとしたら関西でも雪が降ってました

コロナにインフルに外に出たくないですが今日は久々に30人ぐらいぐらいですが、お客様の前でプレゼンです。

本当に人集めてやって大丈夫か?と思いつつ

今日のテーマはこちら

TeslaがAIチームの募集をしてるみたいですぞ!? Elon Musk Doesn't Care If Tesla Workers Finished High School

今日もDMM英会話さんであがってる記事からです。

f:id:Naoking0321:20200218094148j:plain

 

イーロンマスクの記事とかどうしてもとびついちゃいますよね

イーロンマスク?って思われた方は中田敦彦Youtube大学の偉人伝を見るとすごくわかりやすいのでお勧めです


ジョブズを超える天才!イーロンマスクの偉人伝を中田がエクストリーム授業!

 

最近だと元zozoの前澤さんの宇宙へ行く企画の大本であるスペースXの社長としても有名ですよね。

 

そして彼がTwitterでAIチームの募集をしており、学歴は問わないというコメントが記事になってました。

 

日本では学閥ってのがまだまだ根強いですが、それよりも突き抜けたナレッジを求める企業がふえてきましたよね。イーロンマスクもこんな風に言ってます

 

Musk says he wants to hire people with "exceptional ability." As long as the person applying has a strong understanding of AI, they might be able to join the Tesla research team.

 

 

でもこれって突き抜けてたらそもそも企業に属さないし起業したり自分でお金儲け考えて生きてる人ばっかりですよね。

 

私は、サラリーマンしながら複業(あえて副という字では無く複数って意味の複を使ってます)があってるかなと思います。

 

ただ、もう既に40歳超えてるけど、もっと英語が流暢に話せたら・・こういったシリコンバレーの企業本社へもトライできるのにー~と思う事が非常に多いです。

 

以前テーマで”仮想実績”を積むことが速い速度での成長につながることをお伝えしましたが、天才たちの近いところで仕事ができるだけでも得られることは多いと思います。

 

息子に夢を託すか?

それとも努力して遅咲きでもトライするか・・

そんな話はまた別の機会に

 

こんな素敵な英語のトレーニングができるDMM英会話はこちらから

今なら早期エントリーで初月半額みたいです

 

 

ではまた