関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

株式投資!! ある程度外資系IT企業の決算発表が終わり思ったのだが

どうもNaokingです。

新型コロナウィルスによって少し株式への影響ありましたが

本当に投資をしだすと様々な世界情勢に注意を向けないといけないですね。

今までは結構スルーだったのですが、勉強になります。

ちなみに次のビックイベント(株に影響がでそうなのは)はアメリカ大統領選挙ですが

これだけアメリカの調子が良いとトランプさんが再選でしょうか!?

ってことで今日はこれ

f:id:Naoking0321:20200130191326j:plain

 

はてさて ある程度外資系IT企業の決算発表が終わり思ったのだが

ちなみに先ほどのコロナウィルスの件ですけど

感染拡大が報じられた後、Welth Naviも非常に敏感に反応しており

先日まで利回り8%ぐらいだったものが4%ぐらいに下がってました。

機械学習してるなら投資先を金にいち早く変えて、むしろ利回り良くなるぐらいの精度になったら本当に証券マンがバッタバッタとクビになるのになと期待しましたがそのような振る舞いにはならなかったです・・残念

 

ちなみにAI投資の記事はこちら

 

www.it-west.work

 

しかしどの企業も好調ですよね

Apple やFace Book Microsoftもみんなイケイケです。

 

私がいつも推移を見てる企業見てても本当に楽しそうな右肩曲線ばかりです

f:id:Naoking0321:20200130191502j:plain

前々から思ってるんですが、基本よく言うGAFAの株ってみんな、ほぼ同じ値動きするじゃないですか?

 

ほんでもって今でもアメリカの有名IT企業の株価はイケイケなんで当分ここに投資するだけ儲からない??って素人的には思うのですがいかがなもんなのでしょうか?

 

教えて偉い人!!

 

ちなみにようやく最近アフィリエイトとかの貼り方とか分かってきたけ!!

収益はなかなか見込めないですが面白いですね

ちなみに私使ってるのの1つはこちら

af.moshimo.com

 

と今日は非常にカジュアルなお話しでした

 

ではまた