関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【自己投資】一旦辞めてみる勇気

どうもNaokingです

明日、久々に出張予定です。

家族がえらい心配してくれており、ありがたいな~と感じると共に

もしコロナ感染とかしちゃったらどうしよと少し不安ありありの状態でBlog書いてます

ってことで今日のテーマ

 

f:id:Naoking0321:20200326203543j:plain

【自己投資】一旦辞めてみる勇気

実は最近、上まぶたが痙攣する事が多くなってます。

これ昔からなんですが、目の疲れがピーク、もしくはストレスがたまるとなぜかしら

起こる事象なんですよね。

 

今まで経験のないストレスに触れすぎている?

それに加えてむか~しから持病的に持っていた片頭痛が最近よく起こる(去年の後半は数カ月起こらない事もざらだったのに何で??)んですよね。

 

・・で少し考えてみたのですが

 

・今年に入り週6のペースでDMM英会話をやっている(奥さん週7やるんすもん)

・今月に入り週6のペースでジムにも行っている(Youtube大学面白んだもん)

・コロナの影響で(読めないリスクで)株が暴落中(毎日朝見たらマイナスが・・)

・今までにないほどの在宅勤務

・子供達も基本家にいるので子育て、家事も対応

・プロジェクトが進まない為、ビジネスのフォーキャストが狂う

・経済混乱による、ビジネス影響・・最悪の場合クビかも??という漠然とした不安

・いつものペースが保てないので読書が出来ない

・コロナの影響が見えないので週末の外出も控え気味

・固めのせどりにチャレンジ(今のところ3.6万円の利益でたけどリサーチしんどい)

・2つのBlogのネタ書き書き・・(実は片方、UPDATEが出来ておらず)

 

ちょっとオーバーワークな気がするんですよね

 

集中と選択!?

仕事の量が減っている事もあり、回せているのですが、ずっとなんか頭を

使ってるんですよね。

しかも目を酷使する事が多い・・

これ仕事の量が元に戻ると当然キャパオーバになるし

回せなくなるのが見えているのですが、

せっかく頑張って続けられている事を止めたくも無いわけです

 

ただここでは集中するものを選択する必要があるレベルだなとは感じてます。

 

転職せざるを得ない状況になった際に、給料をKeepするには英語が喋れることが必須になるだろうから英語の勉強は外せません。

 

社会的自由を手に入れる為には、株やBlog せどりなど副収入の原資になりそうなアクションは非常に大事です。

 

筋トレも健康管理と頭の整理。Youtube大学での勉強時間(これは本当に趣味)を考えると外せません。

 

コロナは私の判断で解決する問題ではありません・・

 

なんも選べへんやん!!ってなっちゃうんでもう少しロジカルに考えてみます

 

辞めてみる勇気

学習や筋トレはやめると衰えてしまう+元に戻すまでもっとしんどい努力が必要なので継続してみます(ただしやはり昔のように週5回をMAXにすべきか・・)

 

株式投資はWelth Navieに毎月8万円 楽天証券投資信託に8万円の計16万円を毎月入れているので、これ以外には一旦手を出さないようにします(今は買い時・・みたいなお話を聞きますが、耐えるストレスは体に良くない)

 

せどりは今月終わったら一旦終了。物のリサーチとか時間ある人しか利益出すの無理ですわ・・

 

ってことで4月から少し今のペースを落としてみようと考えているわけです

 

一番大事な事

おそらく皆さんも同じようにパンデミックにより今までに経験のないストレスに

さいなまれている方、多いと思います。

 

なんだかんだ言って健康であることが一番です。

例え、大きな偉業を残しても道半ばで倒れては人生を楽しむことが出来ないわけです

 

オリンピック延期や、東京での週末外出自粛など、まだまだつらい時期が続きますが

健康第一で頑張りましょう

 

ではまた