関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

Google Adsense通りました!! ただし・・

どうもnaokingです

皆さんいかがお過ごしですか?

私は半年ぶり?ぐらいの博多出張です。この七年間はずっと通ってたので担当が外れると本当にそのロケーションに出張が難しくなりますね。

すごくいい街なので残念です!!

 

ほんでもって今日のテーマはこちら

f:id:Naoking0321:20200122114427p:plain

Google Adsense通りました!! ただし・・

です

訳アリっぽいでしょ、はいそうなんです。

以前Googleへ申請ができんぞって記事を書いたんですが残念ながら

この状況はけいぞくしてる感じです。

正直Proでお金払っているので双方が相談しあって顧客満足度を上げてもらいたいもんですよね。

www.it-west.workいで

 

www.it-west.work

 

ってことですが、実はわたくしCloud Serviceを提供している会社という事もあり

試験的に自社のCloud環境上にWordPressを立てておりました。そちらのサイトにお名前.comでドメインを取って申請を上げたわけです。

 

[http:// :title]

 

いや~すんなり通りました。申請して1日後に合格通知でしたし

先ほど自動広告の処理もしたのでおそらく今日には広告が張られるんだろうな・・という感じ。

 

f:id:Naoking0321:20200122114452j:plain

ただ・・そのBlog、HTTPSの証明書などお金がかかりそうな部分や勉強が必要な部分はちょっと放置している状況なので、これを運用するのはどうかなという感じです

せっかく合格したのでこのBlogとは別に情報発信はしていこうかと思いますが慣れないBlogで二足の草鞋・・こちらのほうは日々見ていただけている方が増えてきている(ありがとうござます!!)があちらはそもそもアクセス数すらよくわかってない。。

 

仕事をしながら2つのBlogネタを捻出できるか心配ではありますがせっかくなんで頑張ってみます。

 

ではまた