関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

世界で最も強いパスポートを持つ日本人

どうもNaokingです

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと今日英語の勉強の記事の中で見かけた内容をシェアです

f:id:Naoking0321:20200121112639j:plain

 

世界で最も強いパスポートを持つ日本人

しってました?皆さんのもつパスポートの価値は世界で3年連続1位なんです。

191国の国への訪問に事前にVISA申請を必要としないわけです。

ちなみその他ベスト5位までは以下

2位:シンガポール

3位:韓国とドイツ

4位:イタリア フィンランド 

5位:スペイン クルセンブルグ デンマーク

 

アメリカやイギリスは8位らしいです 

 

ワーストで見るとやはり中東国の国が多かったですね。

 

私たちが何気なく海外旅行に行くときに利用するパスポートですが

非常に優遇される環境で私たちは生活していたことに気付きます。

 

[http://:パスポート活用のための英会話]

 

確かに、DMM英会話でフィリピンの方と話をしていた際にVISAが通らない・・みたいな話をされており、私としては??となっていたわけですが、ようやく腹おちしました。

 

私たちの常識は世界で見ると非常識というか大それたことが多いんだろうなと感じたわけです。

私たちの常識 ≠ 世界の常識と意識して生活すればもっと新しい気付きに出会えるかもしれませんね

 

ではまた