関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【副業】Google Adsenseに受かると儲けが入ってくると思っていた自分を戒めたい

どうもNaokingです

気が付けば週末・・・

8月ももうすぐ終わる・・・

新年度迎えて既に2か月を過ぎそうなのでそろそろ焦ってきました。

 

収入が多少多くても、永久に走り続けないといけないプレッシャーってやっぱりきついですよね。

はやく自分の生活を賄えるだけの副業や収入を得たいものです

 

という事で今日のテーマはこちら

f:id:Naoking0321:20200122114427p:plain

 

【副業】Google Adsenseに受かると儲けが入ってくると思っていた自分を戒めたい

 

結構皆さんのBlogを見ててもAdsense受かりました!!って記事みますよね。

私もご多分に漏れず書いてます。

当時、Googleさんが私のBlogを見つけてくれない問題の解決策を書いたので、似たような状況の方が検索してくれて記事が跳ねるかなと頑張った記憶があります

 

 

www.it-west.work

www.it-west.work

 私は2つのBlogを運営しており(と言ってもWordpressの方は殆ど更新してませんが)ますが、収益という観点で見るとwordpress側でAmazonさんや楽天さんからタマにいただいている程度です。

 

これもGoogleさんでは無く、もしもアフィリエイトさん経由での売り上げです

ただGoogleさんが私のBlogを見つけてくれる+限定されたニーズに対して書いているので、その後のアフィリエイトに繋がりやすいんだろうなと思ってます(大体毎月1回から2回成果報酬のメールが来ます。ただし本を購入されるだけなので1/10程度の成果なので150円とかそんなレベル)

以下のサイトで登録しました 

 

 そして考えたわけです。

なんか夢見てたよなって

 

一体どれだけのPVがある方であればAdsenseでお小遣いを得る事が出来るのでしょうか?

 

まぁ価値の有る情報を提供できてないと言えばそれまでなんですが、

いかんせんGoogleさんのサーチでキーワード検索をしてもこちらのはてなBlogに関しては私のBlogにヒットする事がほとんどありません。

Amazonへの転職とMicrosoftの資格について調べている方ぐらいかな・・・

 

因みに今月のAdsensに受かってから得られた金額はこちらになります

 

f:id:Naoking0321:20200822110740j:plain

 

今月も、もうすぐ終わりますよね。

8000円超えないと振り込みまでいけないし・・・

いつなんねん・・・

 

ざっくり一回にかける記事の構想から執筆まで1時間程度。

100本以上書いてたはずだから、時給で見ると恐ろしくなります。

 

因みにリアルな仕事をみると先期の努力の結果、ジョブクラスが1つ上がりました。

これで上がった年収は100万円を超えてます・・

 

集中と選択

ラットレースから抜け出す為のプラン・・

 

ビジネスの難しさを痛感します。

 

Blogを始めた際には、自分の経験は売れる!!

だからAdsenseさえ合格すればせめてBlogの工数ぐらいは回収できる・・

 

なんて考えていた自分を戒めたい

と言いつつも書き続けるんだろうな~

 

ではまた!!