関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

資産を築く!?楽天証券を使っていて思う事

どうもNaokingです

実はちょっと困ってます。

前回Ad senseに受かったこともあり2つのBlogを書いてます。

WordPressで作ったWebサイトをみると自動広告が張られているのでここで達成できなかったことが見て取れ非常に興奮しますが、いかんせん放置してたサイトだけにどうにか皆さんに見てもらえるように考えないといけない等、悩みが多いです・・

 

ってことで今日伝えたかったことはそちらのサイトに書いてしまったので

別のお話し。

f:id:Naoking0321:20200123194731j:plain

資産を築く!?楽天証券を使っていて思う事

去年から素人ながら投資に手をだしました。

投資に関しては両学長のリベラルアーツ大学のYoutubeで勉強中です


第102回 【初心者必見】2020年にインデックス投資を始めるのはNGなのか?【株式投資編】

 

とは言え投資を始めたのは少し前なので現状をお伝えするとこんな感じ・・

正直NISAで積み立て程度で始めようかなと思ったレベルなのでそこまでやってないです

10万円/月程度・・

 

ただ最近アメリカの株が強い事もあり、こんな感じでいい感じになってます

f:id:Naoking0321:20200123193537j:plain

 

 

正直これは、出来が良すぎる・・っても投資額は大した事ないので当然、帰ってくる金額は大したことないですし、そもそもS&P500に対する投資信託はショートで狙っていくものでもないので20年後を楽しみにお金を入れていければいいかなと思っています。

 

投資信託を始めてから一度も悪い状況を経験していないので楽観的かもしれませんが

何故10年ぐらい前に始めておかなかったんだろうと後悔しています


第99回 投資初心者が絶対に知っておくべき「暴落の歴史」とその対策【株式投資編】

 

ただここでもお話しされているように、あくまで中長期の目線が必要な投資となりますので、もしご興味がある方はまずは口座開設から始めてみてはいかがでしょうか?

 

楽天銀行と証券のマネーブリッジ?処理をすると銀行に預けた金額でそのまま証券を買える・・+楽天銀行さん ある一定の条件超えていると利率0.1%あるのでその辺の都市銀行に預けてるより便利ですし上手く資産が運用できるかもしれないですよ

 

ってことで

ではまた