関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

Google AdsenseとはてなBlogの相性が悪いようなので、もしもアフィリエイトに登録してみた

どうもNaokingです。

IT企業で働いてますがあくまでSalesなので・・BlogのAdd onなどの対応で苦戦してます

 

今回は1日に2つ目のBlogなんですが2時間ほど対応してみてもうまくいかなかったのでその思いを少しBlogで

 

f:id:Naoking0321:20200113214116p:plain




 既に何度かGoogleさんにリクエスト申請を出して落ちてます

ただいつも回答がサイトが見つからないって切ない落選理由だったので

再度時間をかけて調べてみてTRY

ただどのサイトを見ても手続きは間違ってない・・

良く調べてみるとはてなBlogの方の申請が同じ理由で落ちてるのをサポートの

コミュニティで見つけました

 

support.google.com

ちなみにGoogleさんのコミュニティやこちらのサポートのFAQにも出てますが申請する段階でHeadに貼り付けるコードがなぜかしらGoogleさんからサーチが出来ず

毎回サイトが見つかりませんってエラーで落ちちゃうんですよね。

これってせっかく有償にしてDomainまで運用してるのに相性的にOUTってやばくないですか?

 

引っ越しも、やむなし見たいなコメントもコミュニティに出てたりしますが、正直サイト運営側と広告運営側でうまくやってもらいたいもんだと真面目に感じました

 

そこでもしもアフィリエイトに登録した次第です

楽天さんの広告がヘッダーとサイドにつきましたよね。

見てくれブサイクですが・・・

ちなみにバナーの貼り付け方とかちょっとまだ??な状態

af.moshimo.com

日々勉強させていただき

見てくれはよくしていこうかと思います。

 

ではまた