関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【副業】ブログを書くうえでは必須!!!『バズる!!文章教室』

どうもNaokingです

東京対象のGo To キャンペーンや、飲食業を対象としたGo To イートキャンペーンなどがはじまりました。

 

トランプ大統領の陽性に伴う株価低迷に追加して、おそらく日本での陽性者がふえるでしょうから、引き続き株価的には大打撃を受けそうですね。

 

株式投資をしているものとしては本当にたまらない・・

 

最近奥さんのバイト代の貯金が100万円を超えてたのでインデックス投資に銀行貯金をやめさせて全部変えたのですが、どんなけ下がってるか怖くて見れないや

 

って事で今日のテーマはこちら

 

f:id:Naoking0321:20201003075202j:plain

【副業】バズる!!文章教室

いい響きですよね。ブログをやりだしてもうすぐ1年です。

過去にはてな砲やGoogle砲と言われるような援護射撃を受けたことはありません。

 

ただAdsenseアフィリエイトを考えると、このような援護射撃があるかないかでは大きな差が出るわけです。

 

色々悩んで書いてるけど、有益な情報として見てもらえないものなのか・・

何が良くないのかな?

せっかくだったら援護射撃を受けてみたいな

たまに他の人のブログではてな砲をうけたらすごく購読者がふえたよって聞いたけどうらやましいなと、いつも思っていたわけです。

 

図書館が私にリコメンドしてきてくれた?

在宅勤務も、もう半年を超えて自分の中でのルーティーンも出来上がってきています。

ジムを7月末に辞めたこともあり、仕事の合間に外出することも減りました。

先週から、ワンコが来たので、週末も不要な外出が減りました。

 

最近、よく思うのですが、完全に世捨て人状態です。

仕事は相変わらず忙しいので、終日ずっとミーティングをしている感じです。

あっという間に時間が過ぎます。

その合間で何とかリングフィットを30-60分ほどやります。

そして夕方に一度外に出て近所のスーパーマーケットに浄水を入れに行く

このルーティーン+たまに図書館により本を借りてくる。

ぐらいしか外出することがありません。

 

先日も、子供が借りた本が届いたので取りに来るように・・という図書館からのメール、とぼとぼと歩いて引き取りに行ったところ、ふとお勧め欄においてある本を見るとこちら!!

 

 

これ!?

バズる文章??

これ神様がリコメンドしてくれてるんじゃね??

って事でこちらも借りました。

 

こちらの作者さん

プロローグを見ると・・

どうやらはてなでバズったようで、はてなブログの年間ランキング2位という結果を出されているようです。

 

お~もしかして期待できるのでは!?という大きな期待からスタートしましたが・・・

内容は全体を通して文豪や有名ブロガーの方々のインパクトのある書き方をまとめられている本でした。

 

芸能人がゲーム実況するようなもんで、デフォルト読んでもらえる事を越えた方々が、なぜ人気が継続するのかを淡々と伝えている・・

 

僕そこに至ってないんです。Onz

 

という事で15分程度でさらっと読んで終了。

 

難しいな・・ブログって

 

バズってもらえるように有益な情報を調べないと・・

 

ではまた!!