関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【人生】反復こそ最強のソリューション!!

どうもNaokingです。

日曜も午後・・もう気が付けば月曜日になり仕事が始まります。

この会社に入ってから、あんまり月曜がいやだなと思う事がなかったのですが、最近少し気になります。

 

予定がフルで入っているのでやはり体がつかれるのかな?

先日、あるウェビナーで講師の方がおっしゃっていたのですが、ミーティング時間は45分が適切であるとおっしゃっていました。

 

最近すごく共感します。

 

Web会議が主流になり移動という枠が不必要になってしまったが故にミーティングが休みなくスケジュールされます。

 

Aという議題について議論してたかと思うと、次のミーティングではBの話題

 

この区切れがなく、しかもミーティングも『次のミーティングがあるのでこの辺で・・』と強制終了して、すぐに異なる話題のミーティングが開始されると・・

って事で体がこの習慣に拒否反応を示してきているのかもしれません。

 

ってことで今日のテーマはこちら

 

f:id:Naoking0321:20201004125727p:plain

 

【人生】反復こそ最強のソリューション!!

 

気が付くともう10月です。

以前にブログで書いたのですが8月から2年半ほど通っていたエニタイムフィットネスを卒業し、自宅筋トレに切り替えました

 

www.it-west.work

 

既に、トレーニングのスタイルを変えて2か月以上が過ぎました。

 

お金を払い、多くの筋トレマシンやロードバイクやランニングマシーン等、有酸素運動もできる環境での筋トレから、リングフィットアドベンチャーとウォーキングに切り替えたので少し体重が増えている・・や筋肉量が減っていてもおかしくないと思っていました。

 

という事で恐る恐る体重計に乗った結果はこちら

f:id:Naoking0321:20201004130712j:plain

むしろちょっと痩せてました(笑)

 

いや~62キロぐらいになってるかなと思っていたので、正直うれしい結果でした。

特に食べる量は減っていませんのでちゃんと体が維持できていたわけです

 

やはり仕事の予定が忙しくなかなか時間がとれなかろうと、決めた事を続ける事が一番大事だと改めて証明できたなと感じております。

 

皆さんはどうでしょうか?

年初に決めたダイエットプランって継続できてますか?

英語の勉強や、取ろうと思っていた資格などの勉強はやり続けられていますか?

 

なぜ続けることができるのか?

結構会社のメンバーなどと会話をしていても出てくる質問です。

継続できてる事がすごいね、なんで続けられるの??って質問です

これは非常に簡単です。

 

やり続けられるレベル感の事を事前に考えて、やり続けているからです

 

娘や妻を見てて思うのですが、スタイルが良くなりたい!!ってことで

Youtube動画などを使いでヨガや運動開始します。

1つのクールが終わったので終了するのかな??と見ていると・・

次は何しようと選び始めます。

モチベーションが高いので、くたくたになるまでやっちゃうんですよね。

 

そうすると翌日は、モチベーションが低いので昨日のようなハードな事はやりたがりません。

 

結果、もう嫌だといいだし三日坊主になります

 

人間ほどほどが一番です。

ほどほどだから続きます

ほどほどを長く続けられると、生活の一部になります

※学校に行くや仕事に行くってなにも苦痛に感じないのと同じですね

それが続くと結果が出てきます。

結果が出ると嬉しくて続けます。

 

これが続く理由です

 

筋トレについても簡単でもやり続けると持続されることが証明されたのでこれを継続していきたいと思います

 

これで年間84,000円の節約。

投資に回せるぜ!!

 

ではまた