関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【勉学】またYoutube大学で英会話について取り上げられたぞ!!やっぱDMM英会話いいよね

どうもNaokingです

 

今日もいつものようにDMM英会話をやってランチを食べながら、両さんリベラルアーツ大学でお金の勉強をして、そのあとYoutube大学で今日のテーマについて勉強しようとおもったら・・!!

 

 

 

来たーエクストリーム英語の授業!!

って事で今日のテーマはこちら

f:id:Naoking0321:20200912134736j:plain

 

【勉学】またYoutube大学で英会話について取り上げられたぞ!!やっぱDMM英会話いいよね

いや~うれしいですね。

ある意味この勉強方法で正しいのか?と自問自答しながら続けているDMM英会話

中田敦彦さんも別のYoutubeチャンネルでDMM英会話での英語トレーニングを公開しているようです。(ただ私は見ませんけどね)

 

DMM英会話については過去の記事でも取り上げてます

 

www.it-west.work

www.it-west.work

 

そして以前Youtube大学で英語の授業を始めて行った際にも記事を書きました

 

www.it-west.work

 

 

うれしいんですよ。勉強し続けてる立場としては、なんか有名人が似たような悩みを持ってて、自分の活動が間違ってないって答え合わせしてるみたいで!!

 


【最強の英語独学①】SNS世代の最先端英語学習法(The Best Way to Learn English)

 

 

良くないですか?タイトルの個々の部分!!

【お金をかけずに英語は身につく】

過去の記事でも書きましたが、毎日基本やり続けてるとこんな時間合計になってます

 

f:id:Naoking0321:20200912140148p:plain

 

結構いい時間やってるでしょ。

因みに去年から始めた妻も1万分を超えてるみたいです。

(抜かれないようにしないと)

息子さんは2000分ぐらいでした。息子さんは毎週4日やる事を我が家のルールにしてます。

 

 

息子さんは普段Conversationをやっており、先生の会話が分からない時ように横についておりますが

f:id:Naoking0321:20200912140506p:plain

最近、最初にする自己紹介では流れるように英語で伝えられるようになっていますのでやはり会話って慣れが大事だなと思います。

 

あくまで私の場合ですが、10,000分ほど続けている(それもコンスタンスに)と相手の会話の聞き取りやこちらが言いたいことを伝えられるようになるかと思います。

 

おかげで先日も急に海外から会社のダイヤルインに詐欺電話っぽいのがかかってきたのですが、焦ることなく対処することができました。

マネージャの名前やチームメイトの名前を知っている

本社の人間だって最初に説明された

・・一見、信じそうになりますが、私の会社の場合、携帯を持っている時点でグローバルでの社員の連絡先を調べることができるはずなのに、私経由でコンタクト先を聞いてくるっておかしいなと思い、問いただすとぶちぎりされました。

 

英語の勉強続けてきてよかったなと思う瞬間です。

 

まぁそもそも、正直いろんな国の人と会話できるって楽しいですよ。

 

 

持論なのですがよく自分の子供だけ英会話学校ほりこんで英語の勉強しとけって親いますけど、親が努力せず、息子や娘さんだけに英語をやれってのはちょっと無責任だと思います。

自分は努力せず、子供たちだけにプレッシャー背負わせるって良くないですよね

親の背中を見て子供は育つので、ぜひ背中を見せる為にも皆さんもトライしてて見てください。

 

ただ最初の一歩はやはり、ハードルが高いです。

25分間日本語わからない海外の方と会話しないといけないですからね

初めて奥さんがお試しエントリーした時なのですが(2回まで無料体験できます)、当然事前に予習をするわけです。

・最初の自己紹介では、この文を言おう

・今回のこちらのテーマを話そう

・回答例はこの文を言おう

 

みたいな感じですね。ノート1枚分くらいGoogle翻訳で作った文法をメモられてました。

 

ただ自己紹介で躓きました。当然相手も人なので質問をしてくるわけです

そこでパニくられました。

 

先生の彼女はおそらく今日の勉強はgrammar ( 文法 )でいいのよね?的な話をしたのだと思います。

英語に慣れない日本人ですのでglamor(女性の容姿)について、何かコメントをさえれていると勘違いされたのか・・自己紹介で会話が続かず授業が始まらない感じでした。

 

最終的には相手の質問をよく理解していないまま Yes と言ってしまい、

最初の勉強に選んでいたテーマではなく

I You He Sheのような主語の勉強をしだしてました。(笑)

 

奥さん、基本的に学の高い方なので、当然、そんな初歩的なところはわかっている事なのですが、違うテーマに変えたいなどの言葉を伝えられなかったので、ずっと簡単な主語を復唱しながら1回目の体験を終えたのを覚えています。

 

2回目の体験までそのあと3か月ぐらい間を置いたんじゃなかったかな。

次の無料体験のトライまで長い間心折れてたのを覚えてます

 

今ではもうすぐ1年、毎日欠かさずやってますね。

旅行の時も早朝に起きてやってるんですよ。

 

次に海外旅行に行った際には海外の方と会話したいみたいです。

 

負けないように僕も努力しないと!!

 

中田さんのYoutube大学や元々DMM英会話に対して興味を持っていた方

ぜひこちらからエントリーをお願いします

 

 

 

またフレンドコードはこちらを使ってもらえるとすごくありがたいです

 

f:id:Naoking0321:20200913062938p:plain

 

毎日1回25分だけしかできないスタンダードプランなのでプラスワンチケットをもらえるとすごく励みになります

 

 

ではまた