関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

DMM英会話10,000分を達成しました・・そして実力は?

どうもNaokingです 現在厄年ってのは前のBlogでも言ってますが

いつも1~2日で体調不良でも回復してたのに治らん。家族も感染する!?

厄年のせいか?ってなんでも厄年のせいにするのはよくないですね

 

ってことで昨日に続き英語の話です

f:id:Naoking0321:20200110204737j:plain

DMM英会話10,000分を達成しました・・そして実力は?

はい画像のとおり10,000分を超えました

基本DMMって25分/1日のサービスを利用しているのですが、予習をしてるのでざっくり倍の時間DMMの勉強に時間をかけてます。

 

ひとつ前のBlogに証書をだしましたが2年前に始めましたので週3.4回程度しか

やってはいません。

 

[http://:英語に興味があればぜひこちらから]

 

ただ例えばよくある英会話学校だと週1回50分程度からスタートなのでそれに比べると非常にコストはかかりませんし倍の時間を勉強時間として確保できるのはありがたいですね

 

週7日やれば1回135円ぐらいになりますので非常に安く英語の勉強ができるので

本当にありがたい時代になりました!!

 

2年やってみてどうなの?

まず前提として過去のBlogにも書きましたが、もう今の会社に入り7年たってます。

つまりざっくり4年は英語の勉強無しです(1年間はイーオンに通ってたので)

あと先生は基本的にフィリピンの方を選んでます。ヨーロッパの方は経験してないです、その他のアジアの国の方はやってみたのですが、なんか合わなかったですね・・

 

2年やってきて最も良かった事は、外人慣れします。

たまに東京本社に行くとたまたまヘッドクォータ等から外人が来ていて話しかけられることがありますが、オロオロすることは無くなります。文法はきれいでは無いですが現状のステータスなどは伝えられたりするのでやっぱり継続は大事だし、少しづつ力はついてくるんだなと思います。

 

10,000分って大きく見えるけど

これ自分でもすごく気にしてたことなんですがタウリン1000mgと同じぐらい

表現が過大広告レベルなんですよね。

10,000分÷60=167時間(小数点切り上げ)

167時間÷24=約7日・・・

1週間ですやん( ;∀;)

まぁ一日12時間ぐらいの人とのコミュニケーション時間と考えると2週間

私の場合予習時間を合わせても1カ月未満しかまともに向き合えていないんですね

 

これフィリピンに短期留学したほうがよくない・・ってレベルです

まぁ10年続けた時にやってない人に比べると!!って比較の為にやっているのでいいのですが

正直このペースでは流暢な・・というところまでたどり着くことはできないでしょうね

ってことで子供には小学生の間に英会話を習わせませんでした。

今年の夏休みぐらいに一緒に短期留学行くかな~2週間ぐらい

それで週1回英会話学校行ってる子供よりおそらくしゃべれるようになる気がする

本当に難しいですね~

 

ではまた