関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【勉強】12,500分の勉強時間を越えたDMM英会話、英語初心者の子供におすすめする理由

どうもNaokingです

また月曜が来ましたね。仕事は苦痛ではないので全然良いのですが、また今週も在宅かと思うと、子供の世話をしながらの仕事+運動・・・Onz

 

慣れてきたといってもやはりストレスはたまる訳です、皆さんもご自愛ください

そして最近はDMM英会話で海外の方と話をする事がストレス発散にもなっている事に気が付いたので今日のテーマはこちら

 

f:id:Naoking0321:20200420210220j:plain

DMM英会話

【勉強】12,500分の勉強時間を越えたDMM英会話、英語初心者の子供におすすめする理由

ちょっとタイトル長めですね。

以前に10,000分を越えた時にも少しBlogでDMMについて触れましたが、気が付けば既に+2,500分(100回以上のレッスン)を受講していました。

 

 

www.it-west.work

 

今はこんな感じ

 

f:id:Naoking0321:20200420210425j:plain

 

 

やはり、在宅勤務をしていると、家族以外と会話する機会も減るので、DMMで見ず知らずの(しかも日本語の通じない)方々と会話する事はストレス発散になっていたわけです。

 

去年までは4~5回/週だったのが最近は基本毎日やってます。

 

そもそもDMM英会話って

 

DMM 英会話はオンラインでマンツーマンの英会話レッスンを受講できるサービスです。 パソコンはもちろん、スマホタブレットからも受講できるので、とってもお手軽に始める事が出来ます。以前はSKYPEを利用していたので少しITについて知っている必要がありましたが、今はDMMのWebの中で完結するのでITスキルが全くない人も、気にせず利用する事が可能です。

私は、普段はスマホipadで予約や簡単な予習をして、授業はPCで実施しています。

奥さんはipadだけでずっとやってますね。

 

DMMの強みは?

f:id:Naoking0321:20200420211629j:plain

 

上記の写真はDMMのサイトから引っ張ってきました。

DMMさんは低価格とうたっていますが、正直他社と比較するとお値段は安くはありません。

 

最も魅力に感じるのは2つ目のトピックのこちらです

121か国の講師陣(講師数としては6500

 

f:id:Naoking0321:20200420212001j:plain

 

私は基本的にはフィリピンの方を選びますが、やはり夜の9時以降とかになるとフィリピンの講師の方が減ってきます(時差は日本時間にマイナス1時間です)。

 

出張時などは午前7時ぐらいにホテルで実施してから仕事に出たりもします。

なので24時間どこかの国がOn timeであることが勉強を続けるのに最も重要だと思います。

 

次に教材が豊富であること

私は毎日新しいトピックがあがるデイリーニュースを主に教材として使っていますが

先月からユーザの息子さんは、キッズ英語からやっています。

奥さんは最初Conversationからやってましたね。

 

f:id:Naoking0321:20200420212802j:plain

 

教材が多いので自分のレベルに合わせてスタートできるのいいです。

初心者の方はBeginnerのレベル2ぐらいの物から始める事をお勧めします。

Conversationの初心者クラスから勉強し始めれば、なんとなく海外の方とのコミュニケーションも慣れてくると思いますよ。

 

 

息子さん500分ぐらいやっているのですが、日本語が通じないのですごく手汗をかいて緊張しているのがわかるんですよね。

ただそれ以上に彼は様々な国の方を選び話をしようとするので少し安パイ(フィリピンの女性)を選んでいる私に比べてよりグローバルだなと感じます

 

日本語通じないのはちょっと・・という方には日本人の講師の方もいらっしゃいますので安心してください。

 

この半年ぐらいで日本人講師がでてきたのですが、コロナの影響で在宅しているせいか日本人講師がこの2カ月ぐらいで非常に増えたなと思っています。

授業を受けたことないので雰囲気は知りませんが。

 

なぜフィリピンの女性を選ぶのか?

まず、私が慣れたいのはアメリカ系英語です。

そしてフィリピンの英会話講師の多くに共通しているのが、アメリカのコールセンターで働いていた人たちが多い事です。

昼夜が逆転しており、結果としてコールセンターを辞めて今の仕事をしている・・という方を良く見かけます。

 

たまに、詳しく聞くと私の会社のアメリカ向けのコールセンターの人じゃないか??って思うような方の話も聞けたりします(笑)

 

コールセンターに電話かけてくる人って少し怒っていたり、支離滅裂だったりすることもあるようなのですが、いろんなシチュエーションを経験している分、ほかの国の方に比べて応用がきくなと思います

 

まとめ

・講師数が多いため、24時間、自分の空いている時間で予約ができる事です。

・教材も豊富なので本当にOne Two Three・・から始められます。

・単語の勉強でiKnowというアプリも無料で使えます。(移動の合間で単語の勉強ができます。(私は合間勉強で80時間 10,000単語ぐらいやってるみたいです)

・日本語講師/ネイティブも選択可能(金額プランは少し高い)

 

今は在宅で、隙間時間を多く取れる方が多いと思います。

 

それに子供が学校にいけないのでゲームばかりしている、もしくは暇を持てまわしてる方など多いと思います。

 

2回までは無料で体験できますので、ぜひこのタイミングでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

外資系への転職時にはTOEICの点数も良いですが、何よりコミュニケーションが取れる事のほうが入った後々、苦労が減りますし、何より給料UPにつながることが多いです。

先行投資として英語に慣れてみてはいかがでしょうか?

 

興味がある方、ぜひこちらから無料体験エントリーしてください。

そして興味を持ってもらえればお友達紹介コードはこちらを使ってもらえると嬉しいです。

【301122998】

これ入れてもらえると私も追加で3回プラスワンレッスン受けれるのでモチベーションが上がります(笑)

 

 

ではまた