関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【悲報?】Youtube大学と宮迫ですッ!のコラボ企画が始動・・?

どうもNaokingです

本来今日はブログの更新を考えていなかったのですが、朝からとてもセンシティブな気持ちになったのでBlogカキカキ・・

 

という事で今日のテーマはこちら

f:id:Naoking0321:20200820155120j:plain

【悲報?】Youtube大学と宮迫ですッ!のコラボ企画が始動・・?

 

先日も話をしましたが、いつものようにAM8時からDMM英会話を実施し、Youtube大学やリベラルアーツ大学で勉強をしようと思いYoutube大学を見ました

 


【企画会議】宮迫×中田MCでYouTube版トーーク番組が始動!?

 

いつも今日のテーマはなんだってのを楽しみにしてます

ビジネス本か?

文学か?

歴史か??

偉人伝か???

 

あ~芸能人とのコラボ動画か(正確には1日前です)って感じで落胆してました。

 

だって芸人さんとの会話から学ぶ事ないもん・・

 

そしてこのYoutube大学の中で語られていた会話

・アメトークのような企画をコラボしてYoutube内でやりましょう

・ターゲットはある程度知名度があるユーチューバや宮迫さんのパスで俳優さんなどをトークゲストにアメトークのように面白おかしく配信しましょう

・宮迫さん 芸人以外に人脈色々ありますよね。その方々への質問とかネタは中田さんが作ります。

・絶対流行りますよ!!

・3者コラボ Win-Win-Winですよ

・配信は3つとって中田/宮迫/ゲスト用に配信していきましょう

 

みたいな会話です。

 

あれ??

中田さん

Youtube大学のテーマって学ぶって楽しいがテーマですよね

金儲けがテーマじゃないっすよね。

 

これだと、お互いの視聴者に動画を見せてチャンネル登録狙っただけのバラエティーっすよね。

古参で楽しんでいる者からすると、興味のないユーチューバの話や、俳優さんのインタビューみたいな動画なんて全く興味ないですよ。

 

今回動画以外に、初めてコメント欄ってのを見てみたのですが宮迫さんのチャンネル登録してるバラエティー目的の方のコメントだらけ。

 

教育系ユーチューバっすよね?

 

チャンネル登録者数が増えれば何でもよいんですかね?

 

大人になっても勉強をするすばらしさに共感して見てるのに・・

 

とあまりのショックに愚痴的なブログです。

 

アメトークみたいな配信は2ndチャネルとかもお持ちなのでそっちでやってほしい・・

 

このチャンネルから去る日も近いのか??

 

ではまた!!