関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【人生】ここにきて自己紹介

どうもNaokingです

今週は少し予定がすいてます。

 

空いていると感じます。。。もうあと10か月ぐらいしか今年度ないけど大丈夫か?

予定を詰め込むとふらふらになり、時間が欲しい

時間があると、心配になる・・

 

サラリーマンの性だと思いますが、いつまで続くのかな??

 

ということで今日のテーマはこちら

 

f:id:Naoking0321:20200827101116j:plain

 

【人生】ここにきて自己紹介

気が付けば読者の数も170を超えました。

まぁ他者と比較すると比較的遅い成長かなと思ってます。

理由も単純、情報に一貫性がなく、Googleさんの検索に引っかかるようなSEO対策もできてない。

ただ発信続けていれば、いいことあるかなという程度でやり続けている。

 

とは言え、スタート時に比べれば読者数も増えたのと、ふと気づいたのですが自己紹介できていないなと思ったので簡単に自己紹介です

 

簡単なプロフィール

・すでに40代(まだ前半だけど)

・関西在住(東京には8年ほど住んでましたが関西に戻ってきて、すでに10年ぐらいたちました)

・子持ち(中学生の息子さんと小学生の娘さん)

・IT関連の仕事に従事(転職回数は2回!!)

 

ブログを始めた理由

ほどほどに人生を上手く渡ってきたという自負があり、この経験をアウトプットしていく事で誰かの役に立てばいいな+収入になればいいなという事から

 

ほかに何やってるの?

本業と副業の両立をしていきたいと思っており去年からこんなことやってます

 

f:id:Naoking0321:20200827101739j:plain

・Blog

→こちらのBlogと共にもう1つBlogをやってます

west-it.work

もう1つのBlogは仕事でCloud Serivceを提供しており資格を取るための実技練習用にデモ環境を作ったのでせっかくだからWebサイトを作ってみた事から始めたBlogです。

こちらは時間のないビジネスマン向けに中田敦彦Youtube大学を超エクストリームまとめすればニーズあるのでは??という発想からWordpressの勉強がてら始めましたが・・長続きしていません。実はこちらのサイトのほうがアフィリエイトでの儲けがあり、本来は注力しないといけないのですが、自分の意志の弱さを実感してます

Google Adsensの収入は正直うまい棒計算でみると20本/月程度と大赤字状態

 

 

f:id:Naoking0321:20200827101757j:plain

・投資

以前も書きましたが、基本的には楽天証券で毎月投資信託を買ってます

楽天証券:9万円/月

Wealth Navi:3万円

自社株:給料の15%

自動引き落としにしているので30万円/月近く、投資に使ってることになります。

こちらの結果が出るのは10年後ぐらいなので、今は、バビロンの教えにそいお金に働いてもらってます。

 

 

f:id:Naoking0321:20200827101810j:plain

 

せどり

本当にカジュアルにやってます。

楽天経済圏に引っ越しましたので、楽天ポイントでのせどりです。

実施月でみると3万円(Point含む)ぐらいの利益程度ですごくカジュアルです

ふるさと納税を買い物マラソン時に購入し20%ぐらいのポイント還元率のタイミングで、売買できるものをまとめて購入する感じです。

私のせどりのポリシーはWin-Winの関係であること

よくある品薄のものを手に入れて高額で販売する・・ではなく、Point還元を考えると自分にも利益が残りラクマで定価以下で販売して購入者も安く買えてラッキーなモノを仕入れます。

ラクマの場合、楽天銀行であれば振込手数料なく現金化もできるのでお金がぐるっと回る感じがします。

このたまったポイントでガソリン入れたり、食事をしたり(Rpay対応なレストラン)、電気代を払ったりしてます。

 

 

f:id:Naoking0321:20200827101919j:plain

ほかにやっていること(自己投資)

・DMM英会話:すでに16,000分ほどやってます。(2年9カ月ぐらい継続)

・筋トレ:周5日程度でエニタイムフィットネスに通ってましたが、この8月でやめました(2年9カ月程度)、今は、お家でリングフィットアドベンチャー+散歩で体はKeepできてます。

・最近、簿記の資格を取ろうと思いオンラインスクールに登録しました。(エニタイムをやめた費用で始めた自己投資・・教材届いたのでやらないと)

リベラルアーツ大学と中田敦彦Youtube大学は完全にヘビーユーザです。(毎日時間をとって勉強中)

Amazon Unlimitedで本を読んでます。あと気になる本は購入して読んだらさっさと売ります。

・ITの資格は

Amazonクラウドラクティショナー資格を取得 

MicrosoftはAZ-900と103を取得。

→会社で取り組んだオンラインのインシアード(MBAみたいなもの)は卒業済み(とは言えMBAのようなエビデンスはない)

この取得に関するBlog記事はGoogle検索でも引っかかる為、はてなブログの読まれる記事でも上位にいます。

 

こんな感じのキャラクターです。

 

今後はどうするの?

Blogは継続して続けていきたいなと思ってます

周りの皆さんのように有益な情報を発信できたらいいのですが・・・

ちょっとネタに苦戦中です。

 

ってことでなぜこのタイミングで自己紹介??ってのはありますが、皆さん引き続きよろしくお願いします。

 

ではまた!!