関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【副業】Google AdSenseって本当に力を入れてもダメなのかも!?

どうもNaokingです

週末ですね。

今週は半年以上ぶりの出張もあり、やはり移動時間が入ると効率が下がります・・と言いつつも在宅中はミーティングを詰め込まれすぎてたので本当はこれぐらいのほうがいいのかな?

あえてミーティングを3つ/日ほどにしてみるとなんと心が晴れやかな事か・・

 

って事でこのスタンスにしたいのですが、走るスピードを緩めた時のビジネスの流れが遅くなることが怖くて思い切った行動が取れてません

 

って事で今日のテーマはこちら

 

f:id:Naoking0321:20200917112500p:plain

【副業】Google AdSenseって本当に力を入れてもダメなのかも!?

実は今日は本当はブログの更新をする予定はありませんでした。

少し落ち着いたのでTwitterを覗いたところこんな投稿が・・

 

 

 Tsuzukiさん、以前からTwitterでブログでの収入を公開されてましたが、てっきりAdsenseでも多くの収入を得ているものだと思っていました。

 

www.tsuzukiblog.org

 

Twitterの紹介ページを見るとこんな感じの記載が

Tsuzuki Blog (最高月34万PV / 380万円)

これって考えてみるとなのですが・・・

彼のBlogはBlog初心者向けの記事が多く、多くの方が見ていらっしゃるのだと思いますが、AdSenseの収入は5万円程度なんですよね。

 

結局はBlog書くときはインフラが必要なのでX ServerとかWordPressのデザインなどのアフィリエイトで多くの収入を得ているのかな・・?

 

 

Youtubeなどに比べればBlogはオワコンと言われていますが、まだまだ今からでもBlogを始める人は多いですよね。

 

読者の方のBlogをみてもAdSense受かりました/落ちました系の記事は今でもよく見かけます。

 

やっぱ広告入れるという事は、これを一つの収入源にしたいわけです。

 そして私と同じように人気のブログになれば、多くの収入を得られるという夢を持っている人多そうですが、実際はそんな簡単なものではないのでしょうか?

 

Tsuzukiさんのように4.5万人のフォロアーがいるブロガーさんが書くブログ初心者向けの副業ニーズに合わせたBlog記事での収入比率(アフィリエイトAdSense)割合は60:1ぐらいの割合です。

 

しかもBlog初心者がアクセスしてくるサイトなので継続的なPVは稼がれているのだと思います。

それでもこの金額というのは少しAdsenseに夢はなさそうな気がしてなりません。

 

でも多くの方が受かってバズればインフルエンサーのような、夢の生活が待っていると思ってるんではないでしょうか?

少なくとも私はそうでした。(*´Д`*)

 

アフィリエイトか~

本当に自分が好きなものを勧めるのであればいいのですが、報酬が高いからBlogで紹介するってのは違う気がするしな・・

 

実際に使ってる気に入ったサービスがアフィリエイトの対象になってない事も多いしな・・・

 

そう考えると、とても切なくなりました。

 

お金儲けって本当に難しいですね

 

ではまた