関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【副業】Google Adsenseの理想と現実

どうもNaokingです。

今日はちょっとフォーキャストの話があるので、早朝から資料作成をしてました。

涼しくなりましたね。

仕事もはかどる・・

資料作成も終わったのでBlogを書こうかなと思ったところ、Adsenseさんから素敵なメールが届いたので今日のテーマはこちら

 

f:id:Naoking0321:20200917112500p:plain

 

【副業】Google Adsenseの理想と現実

まぁ意味深なタイトルですが、Twitterなどをみているとアフィリエイトの毎月の収入が〇百万円行きました!!とかブログ始めて3カ月で5桁に到達です!!

みたいな素敵なツィート見ますよね。

 

いいな~、僕も頑張らないとな・・なんて思いながら

Blogを書くわけです。

 

はてなブログを見ててもGoogle Adsense受かりませんとか

何回目でようやく受かりました!!的なBlogを目にします。

 

多くの方が、趣味の世界からお小遣い稼ぎへ

もしくはBlogで生計を立てようとしている方や、実際に生計を立てていらっしゃる方がいるわけです。

 

私ももうすぐ、まじめにBlogを書き出して10か月になります。

 

Blogを始めようと思ったきっかけは、皆さんに自分が経験してきたビジネス経験を発信し、そこに価値を感じてもらい、一個人として新しい収入源を得ることができれば!!なんて思っておりましたが、以前からも書いている通りGoogleさんは私を見つけてくれません。

 

なので結果としてアクセス数は、なかなか伸びない状況です。

最近はSEOなんかも意識しているのですが、難しい。ジャンルが(無駄に)末広がりだからでしょうか?

 

とは言え、7月ぐらいから意識して努力もしているので、最近はGoogleさんからこんなメールがやってきます

 

f:id:Naoking0321:20200917112717p:plain

f:id:Naoking0321:20200917112752p:plain

 

メールだけ見るとほほ~ってなりますよね。

前月比なのかな?

6月からちゃんとやらないとって意識しだして

800%ぐらいUP(ってか今までどんなけアクセスなかったんやって感じですが)

8月も前月比であれば2カ月前に比べて1000%という驚異の伸び率になりますよね

 

ほほ~楽しそうな金額なってるんちゃうかな・・と思いAdsenseのサイトを見ると??

 

f:id:Naoking0321:20200917113128p:plain

 

は??

 

ツンデレやなくてデレツンっすか・・

あと10倍無いと初めての振り込みすら経験できないぞ

 

www.it-west.work

 

200日前に受かってから2カ月前まで対策はしてませんでしたが、まさかここまでハードルが高いとは。。。

 

これ私だけなのかな??

 

私はもっと上手くいってるよ!!って方、ぜひコメント欲しいです。

勉強させてもらいたいです

これでも買って勉強してみようかな

 

 

とは言え、だからと言ってBlogをやめるつもりはないんですけどね。

 

ではまた!!