関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【ダイエット】エニタイムが閉まって、はや1カ月そして私の体重は?

どうもNaokingです

 

GWも休まず作成していた提案を本日してきました。

といってオンライン会議で説明してるのでお家からですけどね。

海外環境についての提案だったので、自分でも知らない事が多かった分

得られた知識が多く結果がどうなるかはさておき、実りある提案でした

 

という事で今日のテーマはこちら

f:id:Naoking0321:20200513174859j:plain

 

【ダイエット】エニタイムが閉まって、はや1カ月そして私の体重は?

ちょうど昨日のよる、コロナによる引きこもりで体重が増えたという

ニュースを見ました。コロナ太りってやつですね

 

まぁ引きこもらないといけないので当たり前といえばそうなのですが・・

 

私の2年間のライフワークであったエニタイムフィットネスが1か月ちょっと前に休業してしまい、今も閉まったままです。

 

その時の記事はこちら

 

www.it-west.work

 

既に記事にもしておりますが、

ルーティーンであった運動は

リングフィットアドベンチャー+毎日の散歩に変更して体は動かすようにはしています

 

www.it-west.work

 

 

中田敦彦Youtube大学は、ランチの時間に見る

 

これでジムに通えなくなった運動や勉強を継続してきたわけです。

 

結論どうなった?

f:id:Naoking0321:20200513174935j:plain

 

1キロぐらい痩せてました!?(埃が・・)

 

今の身長は175センチなのですがここ数年60キロを切ることがなかった体重が

ギリギリ60キロを切っちゃいました。

 

筋肉が少し落ちた可能性もありますが、マッチョになりたいわけではないので、体重がKeepできて見た目が問題なければよいのが僕の考え方です

 

まぁ不必要な脂肪を落とすために通った、この2年間の筋トレ生活がベースになっているとは思うのですが、この体系が家トレでキープし続ける事ができるのであれば毎月7,000円の節約になる訳です。

 

5月末までは最低でも在宅勤務なので、もう少し様子を見てみたいと思います。

 

因みに痩せた理由はランチがラーメンセットや定食!!って重めの物からお家で食べる健康的なものに変わったのが大きかったんじゃないかなと疑っていたりします

 

ではまた