関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【生き方】コロナの影響でエニタイムフィットネスが臨時休業

どうもNaokingです。

今日も、元気に在宅勤務中です。

今週も金曜日ですね。

チームで初めて今日の夜、オンライン飲み会を予定しており、まだ飲み物や食べ物をどうすべきか悩んでます。

ってことで今日のテーマ

f:id:Naoking0321:20200410153656j:plain

【生き方】コロナの影響でエニタイムフィットネスが臨時休業

 

既に3月初めから会社の決定により、お客様先に訪問予定がなければ基本的には在宅勤務しています

 

なので1カ月以上在宅をしてるわけです。

正直最初の数週間は、慣れない生活のせいで体調を少し崩すことがあったのですが

1カ月を越えてくると流石に慣れてきますね。

 

ただ本日、少し自分の中でショックなことが起きました。

それがこちら

f:id:Naoking0321:20200410153914j:plain

 

当然政府の決定もあり、指定された所は対策として仕方ないかなと思いますが

2年半ほど続いた週4日以上のジム通いもとうとう出来なくなってしまいました。

東京/大阪/神奈川/埼玉/千葉/福岡/兵庫のエニタイムが全てしまっちゃいました。

期間は2020年4月9日から4月24日のAM10:00まで

 

因みに毎月の支払はこんな感じです

■月会費について
・既存会員様
 4月月会費は通常通りご請求させていただき、5月月会費にて4月休館分を割引いたします。

 

まぁ損をするわけではないし、いいのですが、やり続けてきたことが強制終了です

以前よりジムでクラスターが起きる事象もあったので仕方ないが無いとは思ってましたが、この1カ月は人がリスクヘッジの為、ほとんど人がいない早朝(5時半~7時ぐらいまで)を選んでジム通いしてたのにな~切ない

 

という事で家族同様、リングフィットアドベンチャーと早朝もしくは夜のランニングでこの二週間は過ごそうかなと思います。

 

いつも見ている中田敦彦Youtube大学はどのタイミングで見るかな

ルーティーンになっているからこそ見続けられるってこともあるので、自分の中で時間を決めてやらないとたとえ面白くても継続が難しくなりますしね。

かなり雑談で恐縮ですが・・皆さんも健康に気を付けてこの難局を乗り切りましょう

VICTORY~!!

 

f:id:Naoking0321:20200410154733j:plain

 

ではまた!!