関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

2020年 さて本厄になったわけだが・・

どうも2020年一発目のBlogです

去年後半からBlogの更新頻度を早め、Proに挙げてマジメに取り組みだしたわけですが

2020年はこれを継続することを心がけたいと思います

今日のテーマはこちら

f:id:Naoking0321:20200102074606j:plain

2020年 さて本厄になったわけだが・・

とうとう数え年で42歳という事で本厄です

前厄でもお祓いはしているのですが、

今年は本厄なので、混んでるでしょうが早めにお祓いに行こうかなと思ってます。

 

しかし何故、42歳ごろに色々と不幸が起こるんでしょうね?

42歳:日本語だと4(し)2(に)なので語呂も非常に悪いですが

海外で考えれば全く関係ないですよね。

 

実際私の父も42歳の本厄のタイミングで癌が見つかり、当時中学生になったばかりの

自分も非常に不安に思ったのを覚えています(父は3度の手術を克服して今でも元気なのですが)

 

実はまだ2020年に入り2日目の朝なのですが、元日に既に不幸が起きました

我が家の愛ネズミのハムスターさんが天国に行きました。

ジャンガリアンハムスターで既に2年4カ月以上生きていたので、寿命近い状況ではありましたが、私の不注意もあり死期を早めてしまったのだと後悔してます。

 

なんでも厄年のせいにするのはよくないですが、40年以上生きていて元日に不幸を感じたのは人生で初めてなので気を引き締めていく必要があるなと改めて感じました。

※実際は壮絶な悲壮感で40歳を超えたおっさんが本気で泣いてしまいましたし、今でも思い出すとすぐ泣けますOnz

 

 

・・とまぁ暗い話をしても意味は無いですし、2020年に何を取り組んでいこうかを2019年末に考えていたのでまた取り組みなんかもBlogで公開していこうかと思います

 

ではまた