関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【雑学】犬の実年齢ってわかりますか?

どうもNaokingです

 

実は今日提出しないといけないものがある事にさっき気づきました

ちょっとブルーです。

やらないといけないのに・・でもBlogを書いてしまう。

なれって怖いですね。

 

とは言えDMM英会話でよい話を聞いたのでサクッとブログ更新です

 

という事で今日のテーマはこちら

 

f:id:Naoking0321:20200831084338j:plain

【雑学】犬の実年齢ってわかりますか?

我が家は残念ながら、ワンコを飼っておりません。

息子さんが少しアレルギーを持っているからです。

とは言え、家族そろってワンコファンでいつか飼いたいなと思っています。

一旦、兄弟が飼っているワンコを借りてみてアレルギー状態を見てみたのですが、正直無表情なのでアレルギーは年齢と共に落ち着いてきているのかもしれません。

ただし我が家的には飼うとしてもこだわりがあり、ペットショップでの購入は考えておりません。

当然子犬でかわいいですし、その中から選りすぐれるというとても素敵な特典がありますが、それ以上に、不幸な環境にいるワンコを救ってあげたほうがいいなというところから、基本的には里親や保健所から引き取ることを考えています。

 

まぁ1匹が幸せになったところで・・という考えもあるのですが、一匹でも幸せになってくれたほうがいいからという理由でそうすることは決めてます。

まぁアレルギー考えるとそもそも、飼えるのかという高いハードルがありますけどね。

 

さて本題です。

私も実家もずっと犬を飼っているのですが、いつも会話で出てくることがあります。

 

『人間でいうところの何歳?』

 

気になりますよね

 

大型犬だと10~12年ぐらいが寿命ですかね?

小型中型だと15~ 長ければ17年とか生きますよね。

 

 

元々はこのような考え方で年齢換算していたようです

The commonly held belief has been that every year of a dog's life is the same as seven years in a human life. So if your dog is 3 years old, it would be the same age as a 21-year-old human.

 

人間の1年は犬の7年

 

ただサンディエゴの大学では、1歳程度の犬でも子犬を生むことを考えると7歳の人間年齢の犬が子供を作るのは不自然だと考え、検証をしました

 

The study looked at 104 Labradors, who were up to 16 years old, and used blood samples to calculate how old their genes were by comparing them to the genes of 320 humans of known ages.

 

104匹のラブラドールの血液サンプルと320人の人間の血液サンプルを比較したとのことです

 

結果はこちら

It shows that dogs age faster when they're younger, and this aging slows down by the time they're 7 years old.

According to the formula, a 1-year-old dog is the same genetic age as a 30-year-old human, whereas a 4-year-old dog is the same genetic age as a 52-year-old human.

子犬時代に関しては1年で7歳以上の成長が見られ人間でいうところの30歳程度

4年後には52歳の年齢レベルまで細胞は成長しているようです。

 

ワンコを飼われている皆さん

皆さんのワンコ・・想像以上にもうおっさんですよ。

散歩に行くと元気に走ってくれたりしていると思いますが、人間の年齢でいうと、もうそんなに元気に走れませんがな・・レベルのようです。

 

まぁとは言え、ワンコさんは元気に走り回ってるでしょうから、制限してあげる必要はありませんけどね。

 

という事である検証結果から、犬は私たちの想像以上に成長が早いという事がわかりました。

 

こんな素敵な情報(雑学)を英語の勉強で使えるDMM英会話に興味をもった方はぜひ

こちらから登録してみてくださいね。

 

 

ではまた