関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【ダイエット】ルーティーンに勝るダイエットは無い!?

どうもNaokingです。

今日は4時前ですが、もう仕事を切り上げました。

理由ですか?

今日は朝3時過ぎから仕事をしています。

と言っても今日の午後からお客様向けの勉強会で1時間ほど講師をやったのですが、当日のAMに準備すればいいやと高をくくっておりましたが、間に合わない可能性からくる不安からか2時半ごろには目が覚め、全く寝付けなくなったので3時ごろからその作業をしておりました。

 

セッションもちょうど1時間で終える事が出来きファーストインプレッションとしては良い評価をいただけた・・ぽいので登壇しておいてよかったなという感じです。

 

まぁ登壇と言っても20名弱のイベントでオンラインなのでお話自体はお家から実施してますけどね。

 

って事で今日はもう仕事せんぞ~と息巻いてますが、閉じたPCが気になりブログを書きだした次第です。

 

メールとかIMチェックしちゃうんだろうな

 

って事で今日のテーマはこちら

 

f:id:Naoking0321:20201028162416p:plain

【ダイエット】ルーティーンに勝るダイエットは無い!?

 

実は我が家、全体的に少し太ってきている感じがします。

理由は簡単ですGo to Eatキャンペーンですね。

 

基本的には無駄な外食はしないタイプの家族ですが、ポイント還元来るなら毎週行くだろって乗りでいってます。

 

しかも知ってますか?くら寿司とかもE-park経由であればGo to対象です。

epark.jp

 

基本的にはEparkのAppをダウンロードしてそこから予約。食べ終わった後のレシートをUPすると数日のうちにポイントが振り込まれてました。

 

HotpapperはGo to が始まった初日のポイントもまだ振り込まれてませんが、Eparkさん恐ろしく速いです。

そして普段我が家では4000円も回転ずしを食べません。

ポイントバック対象の為に、おなか一杯食べるわけです。

 

なので奥さんも息子も娘も少し丸くなったなと感じてます

 

ただ私は違います!!

 

実際今の体重は?

私8月からジムに通うのをやめました。

それはロックダウン中、ジムが閉まっていた中で始めた家での運動でも体重や消費カロリー率が下がらなかった為です。

 

ちょっと10月中旬から腹いっぱい食べているなと気になったので昨日体重計に乗りましたが結果はこちら

f:id:Naoking0321:20201028162653j:plain

 

??最近で一番痩せてますやん??

 

やっぱり基礎代謝があがると生きてるだけで痩せますね・・

 

いったい何してるの?

すごくやっている事はシンプルです

基本的には5回/週でリングフィットアドベンチャーを30-45分程度やっています。

 

そうするとこんなレベルにはなりますけどね

f:id:Naoking0321:20201028163117j:plain

親戚の息子さんがワンコを見に我が家に来た時、いつも通りリングフィットやってたのですが、レベルの高さにビビってました。(おっさん何者!?)

 

でもね、毎日30分+ながらエクササイズのポイントの為に2セットの500回のプッシュアップすれば、100日程度でこうなるんです。。

 

ただ今月中ごろから、リングフィットに対して少し飽きてきた感じがしたので追加でボクササイズのゲームも買いました。

こちらはデイリーの15分程度の活動のみ。

 

なのでジムに行っていた時と同じように1時間以下の活動で内容は変われど体はキープされています。

 

なぜ続くのか?

なぜみんなダイエットができず困るんだろう。

むしろ不思議です。

やめてしまう理由は日常の行動になっていないからです。

例えば毎日お風呂に入りますよね。

毎日、歯を磨きますよね。

毎日、ごはんたべますよね。

 

であればその日常に毎日ゲームで体を動かすというルールを追加するだけです。

 

本当にシンプル・・

 

でも家族を見てても続かない感じです。

なんでなんだろう!?

 

とても不思議です。

 

という事でジムをやめてそろそろ3カ月がたちますが、現状キープできているので、既に21000円分のコスト削減に成功しております('◇')ゞ

 

ダイエットに悩まれてる方

この2つ買って週5回1時間程度、体動かせばいいだけですよ!!

 

 

 

 
因みにリングフィットアドベンチャーまだ在庫切れが多く買えない事が多いです。
ただTwitterAmazon楽天さんが入荷したら通知してくれるBotなどを作っている方がいますので文明の利器に頼りましょう!!
午後あたりに良く復活している通知をみるので少しTwitterに張り付いているとちゃんと定価で買えると思いますよ。
 
買えない事を理由にして行動しないは勿体ないので、興味があればぜひトライしてみてください

以上現場からでした

 

ではまた