関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【ビジネス】エニタイムフィットネスの業務が再開し1週間ほど行ってみた

どうもNaokingです

もう週末ですね。

梅雨の時期になり、外も暑く過ごしくい生活になってまいりました。

まだ在宅が続いているのですが、子供たちが午前中/午後と授業が3時間程度で

終わってくることもあり、リビングのみ除湿して仕事をしてる感じです。

まぁ集中できないOnz

 

ということで今日のテーマはこちら

f:id:Naoking0321:20200612161736j:plain

 

 

【ビジネス】エニタイムフィットネスの業務が再開し1週間ほど行ってみた

withコロナの時代においてこのフィットネススタジオというものがどのような形に変化していくのか・・

ちょっと想像がつきにくいですが、2か月前から閉まっていたエニタイムフィットネスが再開したので、先週から通いだしております。

 

 

www.it-west.work

 

いやはや、既に生活のリズムが出来ていたので新たにエニタイムに通いだすと

まぁ~しんどい。

 

家で実施していた筋トレとは異なる部位が鍛えられるのか

久しぶりに通いだすと腰が痛いのです・・

 

因みにですがこんなかんじに変わってました。

 

・トレーニング中はマスク着用

・ランニングマシン間にはレジなどに見かけるビニールの仕切りが出来ている

・全てのロッカーが使えなくなっており、使う前にはアルコールで掃除をしてから使用

・一部のマシンは使用不可(腹筋用のマシンなど)

 

しかしマスクしたままのランニング・・

いやはや無理ですよ

いつもは10分程度歩いてから20分ぐらい走っていたのですが、

正直ランニングは控えてウォーキングに切り替えました。

息しずらいしね

 

朝方(8~10時ごろ)

昼間(12~14時ごろ)

夕方(17~18時半ごろ)

 

あえて分けて混雑状況を見てみましたが適度に混んでますね。

昔に比べると圧倒的に少ないですが、それでもそこそこ人は来ていました。

 

ジム大手のゴールドジムが経営破綻してから1カ月以上たちますが

今後のジムのあり方がどう変わっていくのか少し楽しみですね。

 


【コロナ後の経済①】リーマンショックを超える経済危機からの復興計画

 

ジムで見ていたYoutube大学でも行っていましたが

 

もうwithコロナ afterコロナの時代においては

 

復旧:元に戻る事

 

というのは、もうあり得ないと考えたほうがいいようです。

 

そして私たちは復旧では無く復興していかないといけないようです。

 

過去の生活スタイルを改め新たな生活スタイルの見直しを図られているという事でしょうか?

この状況をネガティブにとらえずビジネスチャンスとして考えれる人たちが

次の時代を作っていくのだと思います

 

ではまた