関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【ビジネス】たった2分の運動でも仕事前には体を動かすべきである

どうもNaokingです

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日はXBOXの新しいコンソールの予約発売でした。

どの小売りさんも即時完売で残念ながら完全完敗・・

PS5も同じような状態です。

 

まぁすぐにやりたいローンチタイトルとかないので、余裕ができたときに楽天の買い回りの一つで買ったほうがポイントとかメリットがでかいのでしょうが・・

なんかお祭りに乗り遅れた感じでとても切ないです。

 

って事で今日のテーマはこちら

 

f:id:Naoking0321:20200925182551j:plain

 

【ビジネス】たった2分の運動でも仕事前には体を動かすべきである

 

今日のDMM英会話のデイリーニュースからなのですが、実際はこんなタイトルです。

Study: 2 Minutes of Exercise Can Improve Learning, Memory

 

皆さんどうでしょうか?

運動されてますか?

 

私は、8月まではエニタイムフィットネスに通ってました。2年半ぐらいですかね??

そして今は在宅中にリングフィットアドベンチャーをやり散歩をしています

ざっくりトータルエクササイズ時間としては1時間ぐらいでしょうか

 

正直すこぶる快適です。

在宅勤務なんでいろいろ気に病むことは多いのですが、それでも体を動かした後はリフレッシュ出来ます。

 

本当に体を定期的に動かすことの大事さを実感しますね。

 

そしてこのデイリーニュースのテーマなのですが、大学の研究で10年程度データを取られてます

18歳から35歳までの大人を対象としており様々な運動を実施してもらい調査をしたようです。

 

結果としてはこちら

 

It was found that taking part in anywhere between two minutes and one hour of exercise, such as walking, running or cycling, can improve a young adult's learning and memory.

 

2分以上の運動をしていると学習能力や記憶力に向上が見られたとのこと。

 

ん!!

思い返してみると、出張の兼ね合いで早朝に筋トレに行っていたことも結構あったけど、基本的には仕事終わりでジムに通ってたな。

 

そう!!せっかく記憶力や学習能力に向上がみられても後は、お家に帰って落ち着くだけのタイミングで体を動かしていたので、この記事を読んでとても残念に思いました。

 

って事でこれからはまずは朝運動してから仕事をスタートしようかなと思ったわけです。

 

今後の私のパフォーマンスはまたいつか報告しようかなと思います。

まぁ目に見えて変わる事は無いかもしれませんが、運動後って気分がすっきりしているせいか、明るくふるまえるなど周りの人に良い影響を与えられるんじゃないかな

 

ではまた