関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【祝】まじめに『はてなブログ』に取り組みだして1年がたちました、そして結果は?

どうもNaokingです。

今日は午後からTOEICなので実は少し心が落ちてます。

毎年のことなのですが、英語の勉強はしてますがTOEIC対策は全くしてません。

やればいいじゃんと思いつつも、ずっと後回しになり当日を迎えます。

 

今年はコロナの影響もありTOEICは抽選です。

まぁ抽選落ちるかなと思っていたら午後の部当たっちゃいました。

終わった後に、TOEICの勉強継続しないと・・・と心に誓いながら1週間後には、やってないんだろうな。

 

正直あのテストは毎月受けておけばテストの点は上がるんだろうなと思ってます。

慣れが大事なんでしょうが、大体年に1回程度しか受けないので

テストでの『Look at Picture・・・』って1つ目の放送が流れたぐらいからもう死んだ気持ちになります(笑)

 

って事で今日のテーマはこちら

 

f:id:Naoking0321:20201025081603j:plain

 

【祝】まじめに『はてなブログ』に取り組みだして1年がたちました、そして結果は?

 

なんと今日の朝メールを立ち上げるとこんなメールが!!

 

f:id:Naoking0321:20201025081714p:plain

 

お~、11月ぐらいだったかなとかってに思ってましたが、思い立って記事を書き出してからもう1年の月日がたっておりました。

 

正確にはアカウントを作ったのは2017年8月だったのですが、1記事をかいて、その後2年間は放置という三日坊主にもなれないレベルでリタイアしていたものを、再奮起(その記事をリライトしてこの2019年10月24日の記事に代わってます)して、結構頑張って記事を書いてきました。

 

最初の記事はなんだったの?

 

www.it-west.work

 こちらの記事ですね。

関西に戻ってきて、たまたま出会った書籍について語ってます。

今でもこの本は手元にあり、ごくたまに見返します。

それぐらい、今の自分を作ってくれたバイブルになっています。

 

お金持ちになる方法等、昔から普遍的ですよね

それと同じで20代であっても30代であっても仕事に対するとらえ方って変わらないし、忘れてしまう事も多いので、自分にとって大事な事は見返して改めて考える時間を持つことはとても良い事だと思います。

 

因みに、この本と出会って既に10年ぐらいたちますが、この本以上の衝撃はいまだに出会ったことはありません。

 

私が感化された本はこの最初の記事に書いてますのでお時間あればぜひ記事読んでみてください。

読者が当時0人だったのでスターが1つってのも生々しい

 

では1年やってみた結果は??

 

f:id:Naoking0321:20201025082931p:plain

こんな感じです・・

 

読者数はおかげ様で219人となりました。

ブログの登校数は222(にゃんにゃんにゃん)です。まぁこの記事で223ですが・・

 

1年間でみると週4~5日の感覚で投稿はしてますね。

記事の質というところはこれからも課題ですが、投稿を続けるって事だけでみるとそこそこ頑張ったのではないでしょうか?

 

ざっくり1200文字程度/記事と考えると266,000文字程度書いてるわけです。

思えば遠くまできたもんだ。

 

周りの諸先輩方に比べると赤子ですし、周りを見るともっと早いスピードで読者数を獲得されている方や成功してる方々は多く見ます

でもこれでよいかなとい思ってます、周りのスピードに合わしても多分続かないでしょうし

 

これからどうするの?

まずは1年間まじめに書き続ける事を決めてましたが、その目標は達成しました!!

自分の中ではもっとバズって何者かになっている・・・なんて思ってましたがひよっこの域を超えておりません。

 

このまま続けてもこの域を超える事は出来ないでしょうね。

だって結果から学んでないですし・・

楽しいんだけどな

 

ちょっとこれからどんな形にしていくべきかは考えてみようかと思ってます

 

なんにしても読んでいただいている皆様

 

本当にありがとうございます。

 

そして対して有益な情報を提供できておりませんが、これかからもよろしくお願いします!!

 

ではまた