関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

人間にも自然と帰省本能が付いているんだろうか・・というお話

どうもNaokingです

 

有言実行ってことで先ほどBlogをFreeからProに変えました(パチパチ)

IT畑で働いているんですがちょっと独自ドメインの設定とか怖くてまだできてません。

実はちゃんとBlogをやろうと決めてからお名前.COMで既にドメインとって

WordPressに割り当てた環境を作ったのですが、HTTPSや証明書関連がよくわからず

こちらもフリーズのまま・・Server代は払ってないのでインパクトは無いのですが

せっかくならちゃんとやらないといけないですね。

 

さて今日は広島に来ています。通常広島だと日帰るのですが明日もミーティングがあるのでお泊りです。

この会社入って7年超えましたが、広島で泊りって、ほぼ記憶にないんですよね

ほんでもって今日のテーマはこちら

人間にも自然と帰省本能が付いているんだろうか・・というお話

変なタイトルかと思いますが、自分でも面白いなと思ったので共有です

f:id:Naoking0321:20191204192310j:plain

 

本日のお泊り出張なのですが、先週末の金曜日に決まりました。

正直7年間出張の多い仕事をしていると出張による楽しみは最早ありません。

そして7年間でも広島の出張って数えるぐらいしかないんですね。

泊りが確定したので急いでホテルを取ることにしました。

 

私の会社はじゃらんと提携しているのかコーポレートサイトからホテル予約をしないといけなく、よくあるQUOカードとかをもらうこともできません。

ただじゃらんさんなんでリクルート(ポンタ)のポイントがたまる訳です。

なのでポイントの高い、そこまで広島駅から遠くないところを適当に予約しました。

 

先ほどチェックインして受付に聞くと右手に歩いて2分程度のところにローソン

左手に行くとセブンという事を教えてもらったので、セブンに向かう事にしました

 

ふと道向いのビルを見るとなんか見たことのある景色・・

よく見てみると2年前に閉めた広島支店が入っていたビル(今はレンタルオフィスの1部屋を借りている)がすぐそこにあるではないですか!?

広島駅から路面電車で向かった八丁堀にあるホテル・・

過去2度ぐらいしか行ったことのなかった元広島支店の斜め前にまさか宿をとっていたとは・・

広島支店といえばセミナーの講師としてこの場所で少し話をした程度でほとんど思い出のない場所ではありますがすぐに支店があったビルだと気づいた自分にもびっくりしつつ・・

 

そんなこともあるんだなと思った次第です

 

ではまた