関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【副業】SNSのフォロアーを増やす方法!?

どうもNaokingです。

もう10月も終わりますね。

 

はやい・・・

 

ブログ 投資 せどりなど稼ぐ力をつけようと決めてからもう1年です。

 

まだまだな状況なので改めて戦略を考えないといけないかな~と思ってます

仕事に忙殺されてると気が付けば年末になってそうなので、ちょっとゆっくり考える時間を持たないといけないな・・・

 

という事で今日のテーマはこちら

 

f:id:Naoking0321:20201030112101p:plain

【副業】SNSのフォロアーを増やす方法!?

副業に大事な事として多くの方に取り組みをアナウンスする必要ありますよね。

なのでSNSって大事なツールなわけです

僕もそう思ってますが、全然TwitterなどのSNSからのブログ流入がで来ていない状況です。( ;∀;)

 

今日のDMMで面白いテーマの記事があったのでそちらをご紹介

 

How to Get More Followers on Social Media

ソーシャルメディアでもっとたくさんのフォロワーを獲得する方法

 

気になりません??

なんか優良な情報がもらえるのかな??

 

って事でこちらの記事で公開している情報は以下の3つです

 

Use the right hashtags(正しいハッシュタグをつける)

Post at the right time(正しい時間にポストする)

Stay active(やり続ける)

 

ほほ~

①と③については当たり前のこと言ってるなと思いましたが、②が気になるぞ

 

とりあえず①②③と解説です

 

Use the right hashtags(正しいハッシュタグをつける)

簡単にいうとハッシュタグ検索に引っかかりやすくする事が人の目につく良い方法だとのこと。

Social media company Hootsuite suggests using around 11 hashtags on each post.

 

一つのPostに対して11個ぐらいのハッシュタグをつけろとのことでした。

多すぎじゃない??

 

Post at the right time(正しい時間にポストする)

これ気になりますよね?

思う事がいつ!?って事です。

こちらも分析結果が出ているようです。

 

shared on Instagram on Wednesdays at 11 a.m. and Fridays between 10 a.m. and 11 a.m. get clicked the most. Posts on Twitter get clicked the most on Wednesdays and Fridays at 9 a.m.

 

インスタは水曜の11時頃 金曜日の10-11時頃が最もアクティブユーザが多いようです

Twitter同じ曜日の朝9時が良いとのこと

??なぜこの時間にユーザが多いのだろう?

 

Week Dayの中間、もしくは週末前に週末に何をしようかな?とかSNSで情報収集するのかな?

 

Stay active(やり続ける)

 Instagram accounts that posted at least once a day got more likes and increased their follower numbers faster than those posting less often.

まぁ毎日しっかり投稿してれば目につきますよね。

継続は力という感じでしょうか

 

また追加でこんな結果もあるようで、動画を上手く活用することがファンを増やすうえではよいようです。

you should consider sharing live videos, as some research has found people spend a longer time watching them.

 

ほとんど動画なんて上げたことないや。

 

まぁあくまで参考情報程度でしかありませんが、フォロアーさん増やしたいなという方は意識してみてはいかがでしょうか?

 

因みにこれはDMM英会話のDaily Newsというコンテンツです。

記事を読みながら先生と議論をする感じです。

記事のレベルは中級から上級まで幅広く、自分の趣味の話なんかは結構トークに花が咲くので私はDMMではいつもこのトピックを選んでます。

 

英会話にトライしたいって方、

今DMMさん初月半額のキャンペーンを実施されてますのでこの機会にまずは2回の無料お試しをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ではまた