関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【人生】心が揺らぐ!?山奥ニート生活について

どうもNaokingです。

最近更新が滞ってきています。

理由は簡単。

我が家に増えた新しい家族が原因です。

 

いざ、親になってから犬を飼ってみると大変さに気付きますね。

いつも通り朝5時半ごろに起きるのですが、ゲージから出してアピールが半端なく、いつものハムさんとの憩いの場を死守するのに必死です。

 

在宅勤務なので基本終日家にいる私が、わんこの世話をしているのですが、まぁ大変です。仕事にならん!!

 

とは言え、超絶癒してくれます!!

ただかまっている分時間が取れない事が多い、結果ブログのネタを考える時間がない

ちょっとブログにおいてはマイナスのスパイラルな感じです。

 

気を引き締めて持ち直さないと!!という事で今日のテーマはこちら

 

f:id:Naoking0321:20200929113047j:plain

【人生】心が揺らぐ!?山奥ニート生活について

ブログ更新が滞っているもう一つの理由でもあります。

先週アップされたYoutube大学の動画

 


【山奥ニート①】なるべく働かずに楽して生きていく(Mountain NEETs)


【山奥ニート②】実は時代の最先端を走る生き方(Mountain NEETs)

 

これがアップされた時、実は一旦スルーしました。

自分の中では今回の動画はためにならないだろう・・という独断でスルーした感じです。

 

ただ、ランチ中に見るものがなかったので、おもむろに見てみると・・

考えさせられる事がいっぱいでした。

 

特にコロナが起きたからこそ考える深さが変わってくる・・

コロナが起きてから、職場のあり方が変わってきました。

 

富士通さんなんかあんなにそこら中にあったオフィス環境を半減するアナウンスしてますよね。

www.mag2.com

 

どこでどのように働くべきなのか?

都市のように人が多いところで働き続けるのか?

そもそもテレワークを経験してみて都市にいる必要がない事が証明されてきている中で自分はどのようなスタンスで働き続けるべきなのか??

 

この動画では、そもそもそんなに働き続ける必要があるのか??というテーマについて考えさせられます

 

最近は、芸能界でも自殺のニュースをよく見ます。

残念ながら日本は先進国と言われる国の中では自殺ランキングは1位となります。

f:id:Naoking0321:20200929111809p:plain

 

そもそも、そこまで私たちはストレスを抱えながら働き続けないといけないのでしょうか?

おかげさまで流通網が発達し、欲しいものは都会でなくても手に入ります。

仕事もスタイルも多種多様となり、今は山奥でYoutuberになっても生活はできるかもしれません。

クラウドソーシングがあればインターネット環境さえ準備できれば何とか生きるだけの費用は賄えるんじゃないかな・・・??

 

なんて思っていると、ここまで忙しく働かず、新しく増えた家族(ワンコ)とゆっくりとした時間を取るのもいいんだろうな・・なんて思っていたりします。

 

 

まぁこのブログのコンセプトとは真逆ですけどね(笑)

 

ってことで、色々疲れている方、2つの動画を見ても45分程度です。

山奥ニートの動画を見て一度ゆっくりしてみる事を考えてみても良いではないでしょうか?(ちなみに動画の参考図書はこちらです)

 

 

 

ではまた!!