関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【副業】情報商材界隈がバッタバッタと切られているが変革の時期なのであろうか?

どうもNaokingです

今日は久しぶりの出張先の合間時間で書いてます。非常に悲しい事ですが・・新幹線移動中は、もしもの事を考えて、テーブル出す、椅子を倒すなどのアクションの後には手を洗ってました。

 

ってことで今日のテーマはこちら

f:id:Naoking0321:20200327155834j:plain

 

【副業】情報商材界隈がバッタバッタと切られているが変革の時期なのであろうか?

 

今日もTwitterを見ていると様々な情報が飛び込んできます。

元々Twitterは情報を仕入れるために使っていたこともあり、私をフォローいただけていただける方は非常に少ない弱小アカウントなわけなのですが、Blogなどをツィートしていたこともあり、副業界隈の方々からフォローいただけることがあります。

そのフォロバをした結果として、似たようなアカウントがおすすめとして挙がってきます。

 

そんな中で最近しって面白いなと思ったアカウントがこちら

イケハヤ界隈の現実 @kaiwai_watch_

 

まぁ正直何が正義で悪かという事は、人それぞれですし、お互い事情があることは前回のBlogでも書いているので私はあくまでフラットな考えではありますが

 

www.it-west.work

 

ただ人を騙してまで自分が成功するスタンスについては、なかなかどうして賛同する事が出来ないわけです

 

そんな中、motoさんがまたまた面白いコメントをされていたので共有

 

 

私のフォロワーさんのアカウントとか見てても残念ながらこのようなツィートされている方が残念ながら多く、私も彼らの鴨としてみられていると思うと非常に残念に思うわけです。

 

そのようなフォロワーさんのフォローを外すと、あちら側もあら不思議で

ちゃんとフォロー外されるようで見ていて面白いですよ

 

因みに田端さんもこの回答に反応されてます

 

 

 

そんな中、スレッドの中で気になるコメントを見つけました

 

・誰でも楽してダイエット

・誰でも楽して英語マスター

・誰でも楽して稼げる。

みんな楽が好きなんです

 

みたいな感じのコメントでした(スレッド探せなかった・・)

 

この言葉って商材屋さんのだまし文句であることは事実なんですが・・

 

これが実現出来たら楽しくないですか?

 

実は考え方次第である

 

・誰でも楽してダイエット

Naokingの解釈:毎週ジムに通って筋肉をいじめる事が楽しくて仕方なく、有酸素運動中は中田敦彦Youtube大学みて勉強できて楽しい

 

・誰でも楽して英語マスター

Naokingの解釈:マスターまでは程遠いけど、毎日25分DMMで世界中の人と会話できて楽しい、彼らのローカルのリアルな情報を聞けてるから、僕のほうがニュースの情報より知ってるんじゃないかな・・

 

・誰でも楽して稼げる

Naokingの解釈:顧客課題についてプランが思いついた、お客さんが喜んでくれるし、その結果数字もそれなりにあがってインセンティブでそこそこ追加収入を得れたので楽しい

 

正直、まだまだ道半ばであることは事実だがそれを楽しめるのであれば楽なのである。つまり言葉の定義は変わるのだなと感じた次第です。

 

そして情報商材界隈はどうなるのか?

前回も書いたようにおそらくヨーロッパの革命のように王政制度が崩れてくると思っています。

現場の平民から多くの税金を取っていたルイやマリーアントワネットのように

いつか公開処刑される未来が来るのではないでしょうか?

 

ただ、平民の私としては、自分で稼いだ大事なお金は楽して増える事は無く

しっかり自分で考え判断して投資をしていくしかないのかなと思います。

 

最近読んでいる本でよいフレーズがあったので紹介します

あなたのお金に関するあなたの決断があなたの未来を決めている

お金は確かに大切だが、ほかの全てを犠牲にして追い求めるのは間違っている、

経済基礎がしっかりしていれば、いい人生を送る足掛かりになるだろう

しかしお金はあくまで手段であって目的ではないと事を忘れないでほしい

 

いい言葉ですね

ちなみに私が読んでいる本はこちら

 

 

ではまた