関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

Amazon Prime Video最もおすすめのドラマ Mr.ROBOT(ミスターロボット)を見終えたので

どうもNaokingです

3連休ですね、昨日はスキーに行く予定だったのですが天気が良くなかったこともあり中止となり

Blog更新もせず、

本とか読んで色々考えてました。明日も休みですね。

 

という事で今日のテーマ

f:id:Naoking0321:20200223091317j:plain

Amazon Prime Video最もおすすめのドラマ Mr.ROBOT(ミスターロボット)を見終えたので

 

いや~最終シーズンの4も面白かったですね。本当に海外ドラマはよくできてるコンテンツが多いですよね。

 

という事でカジュアルに紹介

サムネの写真をみて気づいた方も多いと思いますが

主人公のエリオットはそうです

ボヘミアンラプソディー」でフレディーマキュリーを熱演したラミ・マレックさんさんです。

といってもこのシーズン1がスタートしたのは2015年なので当然その前になります。

この方、ナイトミュージアムでエジプトの王様役で出られた方だったんすね。

全く気づきませんでした。

私がこのドラマを見るきっかけはタイトルにもあるようにPrime Videoのサムネイルにこのラミ・ラレックさんの顔がドアップで上がっていたことがきっかけです。

 

当時プライムに入ったばかりで奥さんは24やプリズンブレイク、ウォーキングデットを見てましたが、流石にシリーズが長すぎてそこまで見れないぞって時に

サムネイルにあったこのインパクトとIT ハッカーなどのキーワードから見るようになりました

Wikiはこんな感じ

Mr. Robot』(ミスター・ロボット)は、アメリカ合衆国テレビドラマシリーズである。USAネットワークにて2015年6月24日から放送されている。本国で2015年9月2日に放映された第10話をもってシーズン1が完結し、2016年7月13日からシーズン2が全12話で、2017年10月11日からシーズン3が全10話で、2019年10月6日から最終シーズンとなるシーズン4が全13話で放送されている。

ではストーリは?

エリオットはニューヨークに住む若者で、サイバーセキュリティ会社でセキュリティ・エンジニアとして働いている。社会不安障害を患い、頭の中で想像上の友達に話しかけるなど、上手く人との関わりが持てない反面高度なハッキング技術を持つ彼は、

仕事外ではSNSアカウントに入り込んで身近な人間の情報をのぞき見たり、ネット上の犯罪を通報するなどして過ごしていた。

ある日の深夜、世界のあらゆる産業を牛耳る複合企業であり、オールセーフ最大のクライアントでもあるEコープ(E Corp)のサーバーが激しい攻撃を受ける。

会社に呼び出され、事態の収拾に当たったエリオットはギリギリで被害を食い止めることに成功するも、感染したサーバーから「f・ソサエティ」なる謎の言葉を発見する。

その後地下鉄に乗っている時に突然攻撃の犯人らしき謎の男、Mr.Robotから接触を受けたエリオットは、あろうことか先日の攻撃を防いだという腕を買われてハッカーチーム、「f・ソサエティ」へ入るようスカウトされる。

 

はい。シーズン1はこのEコープとの闘いがストーリの軸となります。

シーズン1は少しITスキルがある方のほうが絶対的に楽しめる内容となっておりますが、シーズン2から様々な大どんでん返しが発生していきます。

 

私的にはシーズン2の中盤が一番驚いたかな?

 

そしてシーズン4最後、色々考えさせられる終わり方で幕を閉じます。

 

ストーリもさることながら音楽の使い方もすごく上手ですのでその辺も意識しながら見てもらえるとより一層楽しめると思います。

ちなみにこの脚本を書いているサム・イスマイルさんという方もこの作品で一線を画す存在となられたみたいですね。

 

いや~少し楽しみが減ってしまいましたが

ストレンジャーシンクスのシーズン3などまだ見れてないものも多いので時間作ってみなければ!!

 

ではまた