関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【IT】Fire HD8 PLUSが来たのでGoogle Playインストールしてみた

どうもNaokingです

 

相変わらず来期の数字の積み上げで苦戦中です。

これ永遠につづくよね。大丈夫かサラリーマン

早く複業(あえて副業では無く複業)とかでこの辺上手くこの辺の

ストレスから解放されたいですね。

 

前回ご紹介した雀のピーちゃんはまだ我が家に居候中です。

朝起きたら早朝から母雀がベランダにやってきてご飯を運んでくれたりします

今日は、ベランダ暑くて・・ピーちゃんもぐだってたので

まぁ仕事ができない・・

 

ピーちゃんをお家に入れて、お母さんの声が聞こえたら影のほうに連れて行って

家族の触れ合いが終わったらまたお家に戻す・・を繰り返してました。

 

今は夕方なので元気に鳴いてます。

たまにおかーさん雀が来ますが・・餌がいまいち見つからないのかな?

ちょっとお腹の減りが心配です

 

ってことで今日のテーマはこちら

 

f:id:Naoking0321:20200604190550j:plain

 

【IT】Fire HD8 PLUSが来たのでGoogle Playインストールしてみた

 

先日amazonさんが発表された新しいFire8ですが、1つ前の世代でメモリの少なさからかなりもっさりしていたので3GメモリのPLUSを購入しました。

 

FireのデメリットってGoogle Playが使えない事ですが、まぁネットでも沢山上がっている通り、ADKを入れてGoogle Playが使えるようになれば、とても汎用性の高い

タブレットになる訳です。

 

という事でこんな感じ

 

f:id:Naoking0321:20200604190715j:plain

 

もうダウンロードの仕方は出回ってますが

HD8はFireOS7になるので以下をダウンロードします

 

  1. Google Account Manager 7.1.2
  2. Google Services Framework 9-4832352
  3. Google Play services 19.5.68 (100300-276768403)
  4. Google Play Store 17.3.16-all [0] [PR] 277156053


この順番にダウンロード

com.google.android.gsf.login

com.google.android.gs

com.google.android.gms

com.android.vending

 

このあと再起動したらGoogle Playが使えます

といっても自己責任の世界なので割り切れる方はチャレンジしてみてください

 

いや~しかし以前のに比べるとやはりサクサク動くし

16GB→32GBなので容量的にもいつもひっ迫していた問題が解決しました。

 

画面も一回り大きい

f:id:Naoking0321:20200604191330j:plain

向かって左がNew 右がOldです

 

エニタイムもコロナ復帰したようなので

またこのデバイスが活躍してくれそうです

 

オールドモデル購入者は2000円値引きクーポンとかAmazonさんから届いているはずなので1万円をきるかたちで入手可能です

 

是非検討してしてみてください

 

 

ではまた