関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【人生】Blogを読むという事

どうもNaokingです

 

やはりお盆休みに合わせて有休をとるのっていいですね。

金曜日は出社(と言っても家で仕事ですが)だったのですが、お客様もお休み故・・休み中に来ていた仕事を粛々とこなせるので数百件のメールも1日で処理しきれているので月曜日には、何も持ち越さず盆明けの仕事に取り掛かれます。

 

9月に休みとると、バケーション中にメールのチェックや携帯に仕事の電話が結構かかってきたりする分、仕事から離れられない事が多いんで休んでる感じしないんですよね。

 

ってことで今日のテーマはこちら

f:id:Naoking0321:20200815091508j:plain

【人生】Blogを読むという事

 

前々から気になっている事があります。

現在読者数を見ると165ユーザぐらいです。

なんらかのご縁があって私のBlogに来ていただき見ていただいている人がいるわけです。

そして私も他者のBlogの読者でもあります。

 

実は毎日楽しみにしているBlogがあります。

自分の環境に対する不幸を記事にされている方がおり、早朝に更新されるので午前中にこの方のBlogは読んでます。

 

そして最近デイトレをされている方の結果報告や、投資の収支結果などもUPされるたびにちゃんと目を通します。

株や投信に対して知識が薄いのでゲーム関連だけをまとめたインデックスとか知らない情報も聞けて内容も楽しく纏められているので読んでいて楽しい

 

ただね、以前もBlogの中で触れましたが、どんな大金持ちも貧乏も時間は平等で1日は24時間しかないわけです。

 

読めないですよね、正直・・

 

皆さんどうされてるんだろ?

 

時間が限られている分、どうしても流し読みしてしまう事が増えてしまいますし

記事のタイトルを見て興味がありそうなネタのみ見てしまいます

 

私もそうですが、

今日はどんなことを書こう・・

こんな話を伝えると面白いかな??

ここでは過去のBlogやYoutubeを引用したほうが、読者の方の為になるかな・・

なんて構想しつつ時間をかけて作ったものが流し読みされるわけです。

 

本当にもったいないですよね。

 

とは言え、記事を読んだあとスターをつけようとすると

絶対にいるんですよね。

既につけられたスターの履歴の中に、いつもの方々が・・

どの方のBlogを見てもいつもの方々を見かけます

そして感じるわけです

 

すごいな

 

その方々の読者数を見ても1000人を超えているし、ランキングも上位にいらっしゃいます。

 

この時間が足りない問題は解決策を持ち得ていないですが、皆さんはどうされてますか?

 

おしえてすごい人!!

 

ではまた!!