関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【ビジネス】成功は良質な睡眠から?裕福な米国人は困窮した米国人よりもよく眠るらしい

どうもNaokingです

 

今日は、少し仕事の予定が少ないのでリラックスしながらBlogを書いてます。

しかも初めてじゃないかな・・お盆休み中に夏休みをとるのって

2度ほど転職してますが、3つの会社共に、決められた期間中に3日の夏休み申請(有休を足して1週間休むとかも当然可能ですよ)するパターンで、いつも9月のシルバーウィークらへんでお休みを取っていたのですが、今回は9月も旅行は危ないかなと思ったので顧客の休みに合わせて私も夏休みをいただきます。

 

ってことで今日のテーマはこちら

f:id:Naoking0321:20200807085122j:plain

【ビジネス】成功は良質な睡眠から?裕福な米国人は困窮した米国人よりもよく眠るらしい

 

結構この辺のテーマって色んなビジネス書でも読みますよね。

睡眠大事って

 

確かに大事だと思います。

 

私は、基本的には12時までに寝て6時ごろには起きる習慣をお休みの日でも続けています。習慣化しているほうが体に負担がないので・・・

よく妻はお休みだからいっぱい寝るって言ってますが、私が動き出すので結局起きてきますね(いつもすいません・・)

 

因みにアメリカの状況としては以下のようです

 

According to CNN, the CDC surveyed nearly 140,000 adults between 2011 and 2014. It found that the more money someone made, the more likely they were to get a full night's sleep.

 

ちょっとデータが古いですが、CDCが14万人の成人に調査をした結果らしいです

 

因みに何故??については調べなかったみたいです

>The research did not look at why this might be

 

ただ考えてみると昨日Blogに書きましたが現代人は日々山のように流れてくる情報を精査しながら仕事をこなしているわけです

 

www.it-west.work

 

適切な情報を取捨選択しながら物事をジャッジしていくので当然集中力が必要です。

その為には常に頭がクリアであるべきと考えると、良く寝る事は非常に効率の良い事なんでしょうね

 

それに成功者は自己管理が徹底されている人がおおいですよね

時価総額のTOPの方々を見てもだらしない体の人いないのを見ると成功の秘訣として良い睡眠と健康的でいる事は不可欠な気がします。

 

・ティムクック(Apple

f:id:Naoking0321:20200807085421j:plain

・サティアナディラ(Microsoft

f:id:Naoking0321:20200807085453j:plain

・ジョフベゾス(Amazon

f:id:Naoking0321:20200807085557j:plain

・サンダーピチャイ(Google

f:id:Naoking0321:20200807085614j:plain

・マークザッカーバーグGoogle

f:id:Naoking0321:20200807085634j:plain

 

健康的に生きたからと言って必ずしも成功する訳ではありません

ただ継続的な事なので、健康的に生活できない人が成功する可能性も低い・・と考えれば、まずは生活習慣から見直すのが良いかもしれませんね。

 

因みに睡眠に対する著名な本スタンフォード式最高の睡眠】Youtube大学でも紹介されてますので、是非活用してみてください

 


【最高の睡眠①】免疫力を高める睡眠は新型コロナウイルス感染の防御策


【最高の睡眠②】新型コロナウイルスから身を守る安眠法

 

皆さん良い睡眠生活を

 

ではまた