関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

【ビジネス】Googleはなんでも知っている・・

どうもNaokingです

 

緊急事態宣言も解除されて職場復帰されている方が増えてきてますね。

せっかく根付いたワークアットホームな環境を直ぐに破棄するのはもったいないのに・・

 

IT系の大手外資は、結構先まで在宅勤務が決まっている会社多いですね。

適切な判断だと思います・・

 

という事で今日のテーマはこちら

f:id:Naoking0321:20200122114427p:plain

【ビジネス】Googleはなんでも知っている・・

まぁみんな知ってる事ではありますが・・・

 

Googleさんは2004年の創業当時から創業者のラリーとセルゲイが言ってますが

「世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすること」を

経営理念としていらっしゃる会社です。

 

 

日常においてGoogleさんを利用しない日は無いぐらい活用させていただいては

おりますが、改めて考えると怖いな~と

思ったのでちょっとBlogの記事にしてみました

 

 

今日のDMM英会話のデイリーニュースで書いていたのですが

このコロナの影響で検索されるキーワードが変わってきているようです

 

Googleさんによるとコロナ関係はざっくり2つにわかれるようです

 

Simon Rogers, data editor at Google, says there are two main types of searches related to the coronavirus. One type is searches for information about the virus like, "What are the symptoms?" or "Is there a vaccine yet?" The other is searches about how to deal with the impacts of the pandemic.

 

1つ目は

症状って??

ワクチンは??

 

もう一つが

コロナによる影響度ってどうなってるの??

 

 

 

因みにコロナに直接関わらないところで増えた検索結果について

Googleの検索とYoutubeの検索で多いのは『How to』らしいです。

 

簡単に言うと、時間の余裕ができて

料理の仕方は??

子供の暇つぶし方法は?

みたいな、問い合わせが著しく増えているとの事。

 

まぁそうでしょうね・・

 

ってかさ、この記事もそうなんですが

www.itmedia.co.jp

 

流石に、何でも知りすぎじゃないですかね??

 

まぁその情報を販売する会社なので、飯の食い種なのはわかるんですが・・

 

悪意のない中国当局って感じですよね・・

 

こんなにいっぱい抜かれてるのに

 

国内で、情報を使ったサービスとかしようとすると個人情報が~!!っていう人いっぱいいるのって何なんだろ・・いいのかなこれで??

 

 

Adsense合格して数カ月たつけど、全くもって頑張った効果ないし

Googleさんの検索データベースには私の存在は伝わっていないのでしょうか?(泣

Googleさん私はここにいますよ!!

 

ではまた