関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

なぜかしら昨日から仮想通貨がまた盛り返してきているが・・

どうもNaokingです

昨日久しぶりにCoinCheckから通知で、あるアルトコインが30%以上の上昇って

通知がきて今、仮想通貨が買い傾向になっている事に気付きました。

 

ってことで今日のテーマ

f:id:Naoking0321:20200117172928j:plain

なぜかしら昨日から仮想通貨がまた盛り返してきているが・・

2年前ぐらいですが仮想化バブルがありましたよね。

あの時、私も少し購入しましたが、皆さんもご存知の取りNEMが盗まれ・・

その後はどんどん下降気味って感じで世の中の興味が違うものに変わっています

 

当時のFacebookの私のフィードはこちら

f:id:Naoking0321:20200117173228j:plain

 

まぁ少し某有名掲示板でも話題になっていたし自社サービスにもBlockChane as a Service(BaaS)的なものがあったので、せっかくだったら経験しようってことで

買ったお金はさっぱり無くなってしまいました。

あれから2年たち先日Facebookの過去のフィードのリコメンドを見てびっくりしたんですが

f:id:Naoking0321:20200117174011j:plain

・・とはいえ当時のXRPは213円 XEMは149円程度ありました。。

 

今しってますか?

Blog書いているこのタイミング(常に変化するので)では

XRPは25.5円 NEMは4.5円です(Coincheck価格)

完全になくなっとるやんおいらの仮想通貨資産Onz

 

溶けたって2年前にフィードに書いてるけど、今の状況を見ると可愛いもんですね。

Twitter界隈でインフルエンサーの方が「これからも伸びるぞ~」って煽ってたのをよく見かけましたがあの辺の方々もすっかり見なくなりました。

 

まぁ仮想通貨では無くBlock ChaneやDecentralizationなNWの考え方は今後も何らかの形で使われ続けていくのかなとは思いますが・・・

この投機ビジネスについては本当に読めないですね。

 

おそらく昨日から価格が上がっている事も多くの方々がWhy?って思ってるんだろうなと思ってます。

 

あれから2年か~早いですね。

 

まだまだ可能性のある業界ではありますが、昔のように億り人って言葉がNEWSになることはもうないんでしょうか!?

 

ではまた!!