関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

新日本プロレス 1.4東京ドーム レッスルキングダムを見て思う事

どうもNaokingです

いや~楽しかった 興奮冷めやらぬ中、Blog書いてますが

今日のテーマはこちら

f:id:Naoking0321:20200104224747j:plain

新日本プロレス 1.4東京ドーム レッスルキングダムを見終て思う事

毎年この時期東京ドームで開催されている新日本プロレスの一大イベントですが

今回は1.4(1月4日)と1.5(1月5日)の2日連続開催という どえらいイベントです

 

私は残念ながら大阪在住なので普段は6月に開催される大阪城ホールでのイベントぐらいしか見に行けません。

 

いつも深夜帯のワールドプロレスを見てはいるのですが、

今回は我慢しきれず「新日本プロレスワールド」(新日本プロレスのストリーミングサービス)に入りリアルタイム観戦をしました。

 

理由は単純

・あの獣神サンダーライガーさんがとうとう引退されるから

・この1.4のIWGPチャンピオンとIWGPインターコンチネンタルチャンピオンが

1.5で試合をし、初の二冠王座が決まるからです

 

奥さんは全く興味が無いので見ていなかったのですが、息子娘と共に大興奮でした

 

ちなみに私は、大学時代に学生プロレスを見たことからプロレスにハマりましたが

社会人になり忙しさからプロレスを見る機会がなくなり

2年ぐらい前にみだしたAmazon primeの「有田と週刊プロレス」を見て改めてファンになったにわかです。

 

ただプロレスを見て思うのは

 

・相手の攻撃を真っ向から受ける美学

・耐えるために鍛え上げられた肉体

・そして魅せる技とキャラ

 

本当に素晴らしいですよね・・・と言っても

全く興味がわかない方も非常に多いと思います。

 

私も大好きなジュニアのレスラー ウィルオスプレーを筆頭に本当に華麗な技なんかも

非常に楽しめる要素なんでYoutubeなんかで上がってる映像を見てもらうだけでも

すごく興味がわくと思いますよ


空中戦 リコシェVSウィルオスプレイ

 

あ~あしたの1.5が楽しみです

 

ではまた