関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

品川プリンスホテルの朝食をとって思う事

どうもNaokingです。

継続していたBlog更新も2日間途絶えてしまいました・・

いや~火曜から仕事の兼ね合いで東京なんですが、週末に息子が体調不良を訴え治ったら私がやられ、今は妻と娘が体調不良なようで完全に菌が蔓延してる状況です。

 

火曜日に東京来たんですが、着いたら会社にいかずにずっとホテルで寝てたおかげで回復はしましたが、年末に向けた忘年会etceで結局UPDATEが出来ずでした。

 

私が働いている会社の日本のヘッドクォーターは品川なので品川出張時には

京急EXグースか品川プリンスに泊まることが多いんですね。

外資は比較的ホテル代の上限に対して余裕を持ってることが多い(外人は寝る場所にこだわる)ので、ある意味外資系のメリットの一つでしょうか?

 

基本的にはグース側が空いているとそちらを好んで予約するのですが4日間の連泊+この時期ホテル代が高く1泊3万円を超える予約ぐらいしかグースはありませんでした。

 

なので品川プリンスのイーストタワーぐらいしか連泊+それなりの価格で泊まれなかったわけです。まぁそれなりの価格で朝食付きだったのでこれはある意味お得かなと思った次第です

 

体調不良の恐怖からか昨日の朝食はとらずだったので今日、初めて朝食をとったわけです。

 

そこで今日はこんなタイトル

f:id:Naoking0321:20191212093008j:plain

品川プリンスホテルの朝食をとって思う事

東京にお住まいだと泊まることが無いと思いますが

品川プリンスってメインタワー Nタワー アネックスタワー そしてイーストタワーに分かれています

Nタワーは一番上の階にレストランがあり宿泊者全員が食べることが出来るので

基本的にグースが埋まっている時、Nタワーが空いているとすすんでこちらを予約します(Nタワーはホテル自体もきれいですしね)

そしてイーストタワー・・

知ってますか?相当狭いですよ

 

ある予約サイトの口こみ

>部屋が狭く、バスルームも狭いのは仕方ないとしても、換気が悪過ぎます。
せめて空気清浄機は欲しいかな。

>品川駅まん前のビジネスユースなので、やむを得ないですが、とにかく部屋のサイズが小さい。

 

泊まられた皆さん最初にいう言葉はおそらく ”せま!!” だと思います

 

 

ただ朝食を今回初めてイーストタワーの1Fのレストランで取って気づきましたが

からしっかりおもてなししてくれます。

 

部屋は、たこ部屋のような息苦しさを感じますが、朝からとても素敵な空間を提供してもらったなと思えるおもてなしは流石だなと感じた次第です。

 

以前高級ホテルのポータと安いホテルのポータは、やっていることは一緒なのになぜ給料に差があるか・・という事を色々考えたことがあるんですが

やはり目に見えにくいところでの顧客満足度を意識しているホテルというのは

ちゃんと評価を受けるんでしょうね

 

ただ極力イーストタワーに泊まるのは避けましょう!!

 

ではまた