関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

関西圏で働いていて感じたことを発信していきます。主に副業や投資、外資系への転職(各社に転職した友人の採用までの方法等)・・英語や筋トレ そして仕事での成功体験など皆さんに有益な情報を発信できればと思っています

時間の有効活用ができた際に使うコンテンツ

 どうもNaokingです。

週末皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちとら家族サービスです・・と言っても子供の成長を感じれることは

いいことですよね。

まぁこれが関西からの異動が必要なら会社を辞める理由だったりしますが・・

 

ってことで前回時間を有効的に使おうという話をしましたが

せっかく有効的な時間ができたなら何を学ぶって話です

 

【時間の有効活用ができた際に使うコンテンツ】

 

当然、自分が取りたい資格や興味のあることがたくさんある方は全く関係ない話ですが

何を勉強しようって方にご紹介したい内容です。

f:id:Naoking0321:20191110145442j:plain

 

はい、もうすでにとっても有名ですよね

youtubeで既に登録ユーザが100万人を超えているコンテンツ

中田敦彦YouTube大学です

https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw

 

既にYahooニュースや様々なメディアでも取り扱われている事なんで

今更これかよって感じかもしれませんが・・

私普段、YouTubeって基本見ないです、ヒカキンさんとかはじめ社長とかフィッシャーズとか名前は聞いたことがありますが、YouTubeの番組は見たことないです。

 

ただやっぱりこのYouTube大学はコンテンツの質や内容がピカイチですね

基本毎日新しいコンテンツが上がっているので、ジムのランニングマシン中にいつも見てます。

しかもざっくり30分程度のエクストリームでまとまっているので長々見ることもないのがサイコーです。政治の話、偉人伝 海外や宗教、どの枠を見ても新しい発見が得られるので本当に助かります

 

どこかの回で中田さんもおっしゃってましたが”人って学ぶ事に喜びを感じる生き物”なんですよね。

どのテーマも勉強になります

 

あと両学長のリベラルアーツ大学です

https://liberaluni.com/

https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

 

こちらもお金の節約や投資など非常に勉強になる情報を無料で提供してくれてます

 

しかし本当に便利な世の中になりましたね。

今までだと自分でその場所に行かないと聞けなかった情報が

自分の聞きたいタイミングで聞きたいテーマを何度でも学べるというのは最高に

うれしい事です。

 

是非、まだ見たこと/聞いたことが無い方は空いた時間にでも聞いてみてください

 

ではまた